プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼氏のお母様に会う機会があり、一緒に会食をしました。
初めてお会いしたから、緊張しましたが。

後日、彼に私の事を「芯の強そうな女性だ」とお母様が言っていた。とききました。

私の中で想像していた芯の強い女性とは、我が強い人や気が強い・・・みたいなイメージでした。

けれど、彼氏は「決して悪いようには言っていなかった」と言っていました。

一般的には、どんな意味か確かめたくって質問しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏の言うとおり、悪い意味ではないと思います。



芯の強いというのは、我や気が強いとイコールではないと思います。我や気が強い女性は彼氏を振り回しそうですが、芯が強いは違います。彼氏や旦那に何かあって、クビになっても、逆境に落ち込むことなく、それに立ち向かっていきそうな人です。

とりあえず「合格」じゃないですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「何があっても逆境に落ち込む事なく、それに立ち向かっていきそうな人」って、そんな強い女ではありませんが、少しそのような雰囲気を持って下さったのは嬉しいです。

しっかりしたイメージを持たれたって事でしょうか。

悪い意味ではないという事で、安心しました☆

お礼日時:2011/09/28 23:13

こんにちは。



芯の強そうな女性、って、うーん、難しいですね。
彼氏のお母さんですよね。

「芯の強い人」

一般的にはどんな意味か、ということですが、
「自分をきちんと持った人」という褒め言葉にもなるし、
「実は頑固」のニュアンスの意味合いにもなります。
微妙な言葉ですよね。

おそらくですが、その時、質問者さんも緊張していたんですよね。
オープンに打ち解けることができなかったなら、向こうもそれがわかって、
「まだ本当の自分を見せていないな」と思ったんじゃないでしょうかね。
「芯が強そう」=「まださらけだしていない部分がありそう」という感じで
この言葉を使ったんじゃないかなーと想像します。

悪いようには言っていなかったなら、深く気にしなくて大丈夫、
次でさらに良く知ってもらえばいいんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、その時は初めてお会いする時でしたので、私は緊張していました。

そのような意味も取れますね!

けれど、その意味も悪い意味ではなさそうなので、良かったです☆

お礼日時:2011/09/28 23:25

我が強すぎるというのは確かに、付き合うのが少々難しいですよね。



けれど、真ん中に筋がしっかり通った人というのは、
付き合っていて気持ちが良いです。男性であっても、女性であっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

筋が通ったしっかりした人って素敵ですよね。

そのような人になれるように、がんばります!

今回のは、悪い意味ではなさそうなので・・・良かったです☆

お礼日時:2011/09/28 23:23

“芯の強い女性”いいじゃないですか!?


僕にとって理想の女性ですよ!
そんなことは置いといて(笑)
 
決してブレることのない、凛とした、
素直に、真っ直ぐ物事をしっかり見つめている。
 
一般的にはそんな意味合いだと思いますよ。
大丈夫です。自信持ってください!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「決してブレることのない、凛とした感じ」って、素敵ですね。

私に、そんな素敵な意味合いだった訳ではないでしょうけれど・・・

決して悪い意味ではないのは、分かったので、やっぱり嬉しいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/28 23:22

軽薄じゃないって意味ですよ。


もっと言えば家庭を任せられるような女性、という意味にも。
落ち着きがあって自分を持ってる、というふうに見られたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

落ち着きがあって自分を持っているというイメージ、そんなイメージを本当にこれから持って頂けたらよいですよね。

最初は、そんなイメージだったけれど、何回か会っているうちに・・・イメージと違って駄目だわぁ・・・って思われないように、がんばります!

お礼日時:2011/09/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!