【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

もうすぐ母の誕生日なのですが、何が欲しいかまるっきりわかりません。いつもお世話になっているので少しでも役に立つものを送りたいのです。
そこで40代後半の方の意見が聞きたいのです。
皆さんならどんなものをもらうと嬉しいですか?
そして、皆さんならどんなものを送りますか?
何でもいいのでこんなんどうよっての教えて下さい!
ちなみに今候補としてあがってるのは、マフラー、手袋くらいです。あんまりねだんが高いときついのでお手頃なもんでお願いします。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

偉いですね。

お母様に感謝の気持ちがあるなんて。

私は30代前半ですが、子供もおります。
もし、私が子供からもらって嬉しい物はと考えてみました。
主婦は自分の事は後回しになりがちなので、
パジャマはいかがですか?
少しおしゃれな感じなんかいいと思います。

パジャマって結構いい加減になりがちだから(^^;
人に頂くと嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

パジャマとは!思いつきませんでした。
我が家の人々は、寝る時いつもTシャツばっかですがそういうのも新鮮でいいかもしれませんね。
ご協力ありがとうございました、自分とは違う意見が聞けてとても参考になりました。

#1さんに全く同意見です。

私40代前半、姉は40代後半。
自分のパジャマって、後回しになってしまいます。
姉も同じ事を言っていました。

私がサイズが合わない物を姉にあげたら、喜んでいました。自分の物を買うより娘(高2)の物を買ってあげたいから自分のは、後回しになりとうとう、買わずにいると言っていました。

逆に私も自分の物も母親からもらいました。

値段も色々ありますが手頃な値段でも買えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうか~、やっぱりパジャマなんですね!
でも、親って子供の事すっごい気にしてるんですね。
なんかそう考えると、もっときちんとした生活送らなきゃなぁって思ってしまいます。
とても参考になりました、ありがとうございました。

衣類は好みがあって趣味に合わないと私はうれしくないです.yosituneさんのお母さんはそんなにうるさいタイプではないかもしれませんが。

いえ、わが子にもらったものは趣味ではなくても普通うれしいものかもしれません。わたしは、ものではなくて感謝の気持ちを書いたカードや、手紙それとおかあさんをデジカメで撮ってあげて大きくプリントアウトして飾ってあげる、なんていうのおすすめです。yossiyさんとツーショットもグー。ものでしたらちょっとブランドな基礎化粧品なんかもうれしいと思います。かわいくラッピングしてあげてください。優しい気持ちを持ったいいお子さんを育てたyossiyのママはすてきな方でしょうね~。親孝行してあげてください。
    • 0

yositune69さんおはようございます。

花束はいかがでしょうか。

花屋さんで購入するときに、母への誕生日プレゼントで予算を言うと、見た目のバランスよく、うまくアレンジして束ねてくれます。

好みが分からないときには無難ですが、花束を貰って喜ぶ人がほとんどだと思います。

うまく気持ちが伝わるといいですね。親孝行してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

花束ってかうの恥ずかしい気がするのですが、喜んでもらえるのならそれもいいかもしれませんね。母は趣味で蘭を育てたりしてるので、花束とか喜びそうな気がします。
ご協力ありがとうございました、とても参考になりました。