スカパ-のアニメサイトで、リクエストするコ-ナ-があるって
聞いたのですが、御存知の方教えて下さい。
どうしても主人に、見せてあげたいアニメが、あるので
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スカパーのアニメのチャンネルは参考URLの所で見れますが、色々見たのですがリクエストするコーナーというのは発見できませんでした。



参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/anime/
    • good
    • 0

スカパーの企画で1年ほど前に「21世紀に残したいアニメ」を募集していたのと勘違いなさっているのではないかと思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてくださ

あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。

毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

Aベストアンサー

子供に見せたくないアニメ
1.聖痕のクェイサー/ディレクターズカット版(R-18並にエロイから)
2.ブラック・ラグーン(変な言葉を覚えそうだから)
3.小公女セーラ(よく考えると最終的には世の中は金で全て解決♪ということになっているから)

子供にみせたいアニメ
1.しましまとらのしまじろう(日常生活でためになることを教えてくれるから)
2.プリキュアシリーズ(女の子限定ですが…子供同士で話題に困らないと思うから)
3.魔法陣グルグル(子供頃見て面白かったので)

高校生ぐらいになったら青い文学シリーズを見せてあげたいですね。

Q【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、 「何のアニメ?」と聞くと怒

【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、

「何のアニメ?」と聞くと怒られました。

何のアニメだったんでしょう。

多分、彼女は何のアニメか想像せずにアニメみたい!と言って僕が聞いたので機嫌が悪くなったんだと思います。

彼女に教えてあげたいので、

この場合の模範解答のアニメを教えてください。

Aベストアンサー

アニメの「まんが日本昔ばなし」に出てくる、ご飯の盛り加減が茶碗から
こぼれそうなくらい山のように盛られたご飯の盛り加減のことを表現するのに
使われます。
「まんが日本昔ばなし盛り」あるいは「日本昔ばなし盛り」と
表現されることもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2137367612897343101

Qアニメに偏見を持った人に見せるアニメ

私はよくアニメを見るのですが友達の一人にアニメを見ていると言ったら、「オタクだね」とか「萌えーとか言ってんの?」とか言われたり、私が見ていたアニメを少し見て、ニヤニヤしたりと偏見に満ちた反応をされたことがありました。そんな彼が突然、オタク文化を理解したいから何かアニメ教えてと言ってきました。彼に偏見を捨てて世界を広げて欲しい(こっちに世界に引き込みたい)のでなにか紹介してあげようと思うのですが、どんな作品を見せたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

宮崎駿系、ピクサー・ディズニー系、ディズニー系をハズした上で幾つか挙げます。

TV
●エヴァンゲリオン
独特の世界観を確立している作品で一般的にも見られるロボット作品
個人的には「トップをねらえ!」の方が好きだけどいきなりはちょっと。。かな。

●スレイヤーズ
小説とTVのストーリー(NEXT,TRY)若干違うけどTV、OVA、映画共に笑いのセンス(考え方)が面白い作品。かなりポジティブシンキングです。

●あずまんが大王
漫画とTVのキャラの性格付けが若干異なる感じもあるが、深夜放送であった事もありアニメの動きは多くはないが、その状態を上手く行かし、まったり感とその中にある笑いはなかなか。

映画
●AKIRA
大友克洋の緻密な画像とアフレコ(アニメがある程度出来上がった後に音声収録)でなくプレスコ(アニメ完成前に音声収録)によるクチの動きの緻密さ、音楽の斬新さなど見所多彩。

●うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
うる星やつらの世界観と押井守監督の融合。

●クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ あっぱれ!戦国大合戦
アニメーション大賞受賞作品。PTAに批判されながらも出来の良い映画として知られる作品。戦の方法も正しく丁寧な作りの作品。

●名探偵コナン 世紀末の魔術師
個人的に好きな作品。ロマノフ王朝を多少絡めた作品で原作:青山剛昌さんの2作品(コナンとマジック怪斗)のコラボも必見。


あとは、その彼がどんなのに興味があるかにもよるかも。
料理だと「TV 美味しんぼ」「TV クッキンパパ」「TV ミスター味っ子」など指向が違うモノ色々。
車に興味があれば「OVA ライディング・ビーン」なんかも面白いかと。
ロボット系だとTV 勇者シリーズなんかも受け入れやすいかな。
萌え(?)&ロボットなら「TV&MOVE 機動戦艦ナデシコ」
スポーツ&ロボットで「TV アイアンリーガー」とか。
戦争&ロボットで「TV&OVA ボトムズ」とか。
ミリタリー系「OVA ガンスミス・キャッツ」「OVA 砂の薔薇」

って、だんだんかなり古い作品が多くなってきたのでこの辺で。。(^^ゞ

宮崎駿系、ピクサー・ディズニー系、ディズニー系をハズした上で幾つか挙げます。

TV
●エヴァンゲリオン
独特の世界観を確立している作品で一般的にも見られるロボット作品
個人的には「トップをねらえ!」の方が好きだけどいきなりはちょっと。。かな。

●スレイヤーズ
小説とTVのストーリー(NEXT,TRY)若干違うけどTV、OVA、映画共に笑いのセンス(考え方)が面白い作品。かなりポジティブシンキングです。

●あずまんが大王
漫画とTVのキャラの性格付けが若干異なる感じもあるが...続きを読む

Qどうしてもどうしても・・・思い出したいアニメ

かなり前で色んなアニメがもしかしたら・・・混じってしまって
 存在しないアニメかもしれませんが質問させてください。

 主人公が宇宙船か飛行機に乗ってて、銃を武器に戦います。
 銃になんか変な弾丸を装填していて威力が半端なかったような・・・?
 それで少女か誰かを箱?棺みたいな中から見つけるのかな

 年代がその時、今は立ちなんですがビデオで一気に見たと思います。

 なんかハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・

 すみません、もう本当に覚えてなくって
 心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「星方武侠アウトロースター」かと
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/chara.html

ハーロックぽい海賊は↑には載ってないが「熱き氷のヒルダ」ってキャラでは

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報