dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーBB光フレッツにした際に、固定電話が受信はできますが、電話(発信)が出来なくなりました。
レンタルのルーターは使用していません。市販のルーターを使い、BBフォンは解約済みです。
NTTからの回答はヤフーに問題あり。ヤフーからは
使用している電話に問題があるとの回答でした。
電話が使用できず、たらい回しにあっていて困っています。

※その前はADSLとBBフォンを使用していました。

A 回答 (1件)

光ではどうなるかわかりませんが、


通常の固定電話のとき、
電話機器に設定されてい回線種別が
適正でない場合、
そうゆう状況になります。
https://ybb.softbank.jp/bbphone/attention.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正常になおりました。
回線種別がおかしかっみたいです。
固定電話のサポートサイトで使っている機種の
回線設定の変更方法にしたがって設定をおこなったら
使えるようになりました。
ありがとございます。

お礼日時:2011/09/27 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!