プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま自分には気になる人がいるのですが、その人のツイッターを見てみると、「相方が可愛くてきゅんとした」と書いてありました。

その相方とは彼氏のことなのでしょうか。
女性は自分の恋人のことを相方という呼び方をするのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

それは完全に人によると思います。


自分は恋人のことを相方と呼びますが、
ネットでの相方のことも普通に相方と呼びます。
相方という呼び方だけで彼氏という判断は出来ないと思います。
    • good
    • 0

彼氏の可能性が高いかもしれません。



それか、ものすごく仲のいい友達。
夫婦であれば夫のことを「相方」という人もいます。
ですから
彼氏ではないかな?と思います。
「彼が」というよりもぼんやりしているので
読んだ人が受ける「ノロケている」という印象が
「彼が」というよりもぼんやりします。
    • good
    • 0

恋人か親友の二択だと思います。


いずれにしても、かなりサバサバしたタイプの方っぽいですね。
恋愛の要素を気配で感じたら茶化してしまいそうな。

私の場合は恋人(夫)です。
「彼」とか呼ぶのは恥ずかしいですから。
    • good
    • 0

彼氏か、その子がアイドルのファンだったりすると、一緒に活動している友達を相方って呼んだりする人もいますよ。

    • good
    • 0

言うかどうかについては他の回答者と同じ。



ただ、質問文にあるような口ぶりなら女友達である可能性が高い。
「可愛くて~」というのは、たいてい女同士でふざけて使うことが多く、男に対して使うことはあまりない。
    • good
    • 0

私はネット上では、彼氏のことを「相方さん」って書いてましたね。


他の人らが「ダーリン」とか「ダー」とか書いてるのが恥ずかしくないのか?と思ったり、全然知らない人が見るのに、彼の本名やあだ名で書くのもおかしいので。

ラブラブバカップル風を避けるために、芸人のようなボケツッコミカップルって意味で「相方さん」と書いてました。照れ隠しかな。
旦那さんを相方さんと書いてる人もたまに見かけますね。

でも、一人暮らしで溺愛してるペットのことを「相方」と言う人も見たことがあるし、それだけではわかりません。
    • good
    • 0

関西では結構多いですね



恋人を相方と呼ぶ場合、「魂の片割れ」ってところでしょう
愛情と友情と人生の相方と、深い意味があります
友情よりももっと上、一生仲良くしたい相手も「相方」と呼び
恋人を呼ぶ場合は、愛情よりも深い物があり、たとえ恋人でなくなっても
一生仲良くしていきたい相手に「相方」と呼びます

常に横にいる人、いつも話ができる相手が「相方」です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!