プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員さんに「トパーズの104Lは大きすぎて預かってもらえませんよ」と言われました。

本当でしょうか?

大きくて預かってもらえない対象航空会社や路線があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私はリモアトパーズの104Lと82Lを持っております。

世界中をグルグル飛んでいますが104Lで大きすぎると言われたことが一度もありません。

航空会社のHPを見れば、縦×横×高さの合計という感じで最大の大きさが表示されていると思いますので、調べられてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、JALだと合計が203センチです。104Lの合計は164.5センチなので余裕ですね。ただし、ひょっとしてLCC(格安航空会社)には引っかかる場合もある可能性があるかもしれませんが、私は分かりません。

問題なのは重量だと思います。104Lは沢山の中身が入るので重さがオーバーする可能性が大きいですね。

それと、材質はジュラルミンですが、衝撃に弱いという欠点があります。
最初はピカピカでカッコいいですが、ぼこっという感じで変形すると心がへこみます。104Lの方がへこみやすいのは事実です。私は最近は別のものを使うことが多いです。

どちらにしても店員さんの言うことはあてにならないと私も感じたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。世界中で使われているリモワが預けられないなんておかしいですよね。店員さんは「国内線」のことを言っているのでしょうかね?疑問です。

既レスに有るとおりです。

ターンテーブルで変形したのを何度も目撃しています。
物理的?にも変形は免れません。

日本発のエコノミーは23kg辺り迄でしょう。
欧州では30kgもOKの所は結構ありますが。
    • 0