電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方大学1年女です
友達いません
最初はよかったけどやっぱみんな違うとこで仲良くなっていきました
原因は私の話がつまらないからです
空回りしてそれで自信なくして
不安なってつぎは喋れなくなっていきます
その子が他の子と超楽しそうにしてると
尚更喋るのが怖くなっていきます
いつもひとりです

自分がきもいです
ぶすだし顔でかいし最悪です
高校はなんとか演技でへらへらしてたら
なんとか楽しく過ごせましたが

死にたいです
前まではなんとかなるって思ってましたが
もうだめみたいです

最近出会い目的のひといないかなー
とか思いながらチャットしてます
どうしたらいいかわかりません

教室入って席探すときの緊張感とか
昼休みひとりでいるときとかとても辛いです

どうすればいいですか
自殺は周りではいないのですが
普通のひともするのですか

ごちゃごちゃですが誰か暖かい言葉でなくて大丈夫です
現実的な言葉をください

A 回答 (15件中11~15件)

私も大学かなりつまらないです!!受験失敗(勉強しなかった自分が悪いんですけどね^^;)して、大学生の自分に絶望してました!!周りにいる生徒とも、タイプがちがくて、全然仲良くなれませんでしたね。



私もかなり自分に自信がないです。人とじゃべってても、私の話、おもしろくないなとか普通に思います。ひどいときは手足、震えてましたし。容姿も全然ですし。他の回答者様もおっしゃっていましたが、自信のなさって顔や態度に出てしまって、人にわかってしまうんですよ。私は母に、外見を気にしなくてもいいくらい内面を磨きなさいって言われました。そうしたら、おのずと外見も素敵になるって。

待ってるだけでは何も変わらないんだなーと思いました。何とか、環境を変えよう、自立しようと思って、留学を決めました。奨学金もらうには大学の成績とTOEFLスコアが良くないとダメだったんで、必死で勉強しましたよ。今はまだ留学中ですが、こっちで素敵な人たちと出会って、色々と経験して成長できて、本当に留学してよかったと思っています。もちろん大変なこともいっぱいありますが、日本にいた自分より全然マシです!!

何でもいいんです。環境を少しでもいいので変えてみてください。バイト、サークル、習い事…。でもやっぱり、人とかかわるような環境の変化が重要だと思います!最初はとってもとっても怖いと思いますが、おもいきってやってみてください。私も留学を決めるまでは、めちゃくちゃ考えて悩みました。質問者様の興味のあることに関連づけて考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験した人からの回答嬉しいです!
怖がってちゃダメですよね。
自分もあなたみたいに一生懸命自分磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 21:35

>暖かい言葉でなくて大丈夫です


>現実的な言葉をください

はい。
じゃあ、遠慮なく。
先ず、「大学の授業料」、働くなり何なりして、親に返しなさい。

そして、アナタが自殺すれば、親御さんは「お葬式」を出さなくちゃいけません。
その「葬式代」も、キチンと親に払おうネ。

どんな方法で自殺するにせよ、警察や病院関係の方々に多大な迷惑がかかります。
その「迷惑代金」は、ちょっと金額には出せないけど、心しておくように。

更に、死んだらどうなるか解らんけど、「あの世も同じだったら」どうする?。
「やっぱり、この世に戻りた~い」
と思っても、多分帰って来られないから。

よく、「自殺では、なかなか成仏出来ない」なんて聞くけど、オジサンは、そっちの話しを信じるね。
何よりもね。
「自殺」なんかしなくても、人間は必ず死ぬよ、イヤでも死ぬから。

「暖かい言葉で無くていい」と書いてるから、「命を大切にしろ」なんて回答はしません。

現実的な言葉。
「いつか必ず行ける【あの世】に、急いで行っても仕方ない。
第一、あの世が【良い所】か【悪い所】か、解りもしないのに、急いで行って、どうするの?。
この世で、いいコト見つけて、精一杯生きた方が得。
どうしても、死にたいって考えるなら、親を始め、人に迷惑をかけない死に方を考えろ」
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだあとのことは考えてませんでした
でも親はどうでも良いみたいだし生命保険も入ってるはずなので。
死んだ世界はどうなんですかね
私はキリスト教なんで自殺ダメらしいですが
許してくれるってどっかで思ってます
だめなら地獄は恐ろしすぎます
なんか自己中になっちゃいましたね
すいません、ありがとうございました

お礼日時:2011/09/27 16:09

百年以内にはたぶん死ぬので、放っておけば大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

放れないですよ
このまま辛いままどうしたらいいか…
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/27 16:00

死にたいとの事ですね。


まず、手首を切ってみたらいかがですか?
痛い!と思ったら正常です。すぐに手当して下さい。
気持ち良い!と思ったら異常です。どこでも良いから病院に行った方が良いです。
病院に自分の足で行ければ、そこから先は先生が見てくれるでしょうから、痛いと思った時の事を書きますね。

ひとり、寂しいです。
何でひとりになっちゃうのかと考えたんですが、相談者さんは自分に自信が無いのですね。
顔の事をお書きですが、他にも何も自信が無いんだと思います。
自信が無いと顔に出ます。顔に出ると他人にも分かるんですね。あ、こいつ違うなと。
人間は猿の仲間ですから、違うなと思った人間とは仲良くできなくなります。

問題は話しが面白くないからでも、ブスだからでもなく、自信が無いからだと思います。
話しが下手だ~と思えば演技部か落研に入って、例え間違っても堂々としゃべれる練習をして自信をつけて下さい。
ブスだと思うなら、マッサージするか表情筋を作り直す様に、日々努力をして自信をつけて下さい。
…切り口はなんでも良いんです。
ゲーム好きなら突きつめれば良いし、勉強が好きなら極めれば良い。自分に自信をつけて下さい。

特に笑顔。これは表情筋の付き方で変わりますよ。1年くらい鏡に向かって笑う練習をして下さい。顔が明るくなりますよ。
努力しないで辛いさみしいって、チャットに向かうのはやめて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬とかはイメージできるのに
リスカは怖いのは現実的に自殺を考えてないってことなんですかね
自信がないのはそうですね
そうかもしれません
ばれてるのかな
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/27 15:46

別に大学では珍しいことではありません。


また、貴方が悪いとも思えません。たまたま周りに話の合う人がいない、ただそれだけのことです。
大学にもなれば分かると思いますが、ただだいたい同じ年というだけで、考え方も違えば、性格も違う人が集まれば、話が合わない人も当然にいます。そういうものが世の中です。これは社会に出ても全く同じ事です。というか、世の中ではもっと様々な年齢層の人がいますから、もっと話が合わない人同士になります。

まず、本を読むことです。大学に入ったら本を読んで中身のある話ができるように自分を成長させます。そして、できたら失敗してもいいので、サークルに入ります。失敗したら止めればいいです。

グループに入れなくて構いません。そういうことから脱却するために大学があるのですから、グループに入れず苦しんでいる気持ちもわかりますが、焦らずとも全く構いません。

そして、時間があるならアルバイトをします。アルバイトでいろいろな人と触れ合うことができます。仮に仕事ができるようになれば認められます。

大学に入ったら自由です。大学は単位をとりさえすれば、あとは自由に自分の思いのまま過ごせばいいのです。友達を作りたければサークルに入ればいいのです。ゼミに入ってもいいです。そして大学で友だちが出来なければ、バイト先で作ればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも友達になりたいひととも離れちゃうんです
サークルは入ってます
もうちょっと積極的に活動すべきですね
バイト探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/27 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!