アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生の子供をもつ40代の主婦です。

冬物のブーツ(ロングorブーティー)がほしいのですが、
みなさんいくらくらいまでなら出せますか?

またどのようなところで購入してますか?よかったら教えてください。
(デパート、駅ビル、アウトレット、web、セレクトショップ、ショッピングモールetc)

A 回答 (7件)

1万円と切って、交渉開始。



小さい店だと「お願いします、1万円しかないんです」と1万2000円の商品を棚から持って来て頼む。最後の品だったり、棚卸しの時期だったりで、店長と話せばお願いが叶う事もあります。

中古の店では値段はあってもないような物。ブーツをつかんで「1万円で売って下さい」と持ちかける。ダメなら一旦店を出る。10分後に戻ってまた頼む。

子持ちならここまで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉ですか!!!
日本ではそういうこと通用しないと思ってました。
子供に少しでも多くお金を使いたいので、やってみたいです。ぜひ。はい。
やっぱり1万円くらいまでで購入したいですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/03 10:19

二万円くらいまでです。


アウトレットやインターネット通販で買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円くらいまでですね。メモメモ。

アウトレットやっぱりお徳でいいですね。

お礼日時:2011/09/28 16:32

こんばんわ。



アラサー女です。

私の場合、
足のサイズや型上、
安心して購入できるお店(ブランド)が決まっていますので、
通販利用しています。

どうしても色や質感を直で見たいときだけ、
お店を覗いて、あったら参考にします。

お値段は、
パンプスで5000~8000円、
ブーツで8000~14000円が平均です。

1度だけ、
29800円のブーツを購入したことがありますが、
正直そんなに差はないです。。。

デザインの差くらいかと。。。

高い=丈夫とは限らない様です^^;

なお参考までに愛用しているブランドサイト載せておきます。
   ↓
http://www.jelly-beansshop.com/


少しでもご参考になればさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおーありがとうございます!

教えていただいたサイトみましたが、好みです!
ブーティーかわいい。そしてお手ごろな値段ですね!
1万円きっているので大変助かります。
質問してよかったです。

お礼日時:2011/09/28 16:31

40代男ですが。


私はエンジニアブーツがダイスキで。
色々持っているのですが。
余程気に入ったものならば、5万ぐらいなら買います。
でもこういったブーツは非常に頑丈で、良い悪いが判ってくるのは随分と先の事になりますが。
お気に入りのレッドウィングや、チペワは相当よい風合いになってきました。
購入はしっかりとリペアが出来るショップで。
おっと。
少し趣旨の違う回答になってしまいましたね。
お茶濁し申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶濁しだなんてとんでもないです!

ちなみに既婚者の方でしょうか?
専業主婦なもので、なかなか高額なものが買いにくく。
みなさん奥さんにどのくらいのものなら買っていいよ~というんでしょうか(^ ^;

5万円の靴、買っていいよといわれても買う勇気がでないです(笑

お礼日時:2011/09/28 16:30

こんばんは!


昨年購入しました。値段は16800円で購入したのは靴流通センターです。
仕事で使用する革靴同様、多少値は張ってもやはり良い物を自分の目で、というのがありますので靴に限らずですがネット購入は絶対にしません。
勿論試し履きも何足でもします。
「足元をみる」とか「足元を見られる」というように履物はとても大事です。
是非ご自身の目で納得されるものをご購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

15000円は最低でもだされてるようですね。みなさん。

試し履きしたいのでやっぱりwebは避けたいですよね。

お礼日時:2011/09/27 18:48

ご家庭の経済状況によるのではないでしょうか。


ブーツなのでご自分用ですよね?

私は未婚で靴が大好きなのでよほど気に入ったものであればかなりの金額出せます。
デパートの靴屋さんかブティック、セレクトショップ、海外です。

靴はwebで購入するのはおすすめしません。
サイズがわかっていても、履いてみないと自分に合うかどうかはわからないからです。
靴によって微妙に違いますし、足の形でも合う合わないがあるので。

ブーツをどういったときに使うかでも金額は変わってくると思います。
日常的に履いてワンシーズンもてばいいのか、
ずっとケアしながら履いていきたいのか・・・


ちなみに母はいつも1万円前後で買っているみたいです。
ブーツだと1万円超えますかね。
もともとブーツを日常的に履かない人なので普段は適当にその辺で買った
歩きやすさ重視のをはいてます。多分5000円ぐらい。特にかわいくもなんともないです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご家庭の経済状況によるのではないでしょうか。
>ブーツなのでご自分用ですよね?
あ、はい。自分用です。

独身のころは値段もあまり気にせず気に入ったものは少々高くても購入していたのですが、現在は子供もおり、そこまで出すことができません。

お母様のお話参考になりました。
2年くらいは履きたい、ちょっとオシャレなものが希望なのです。

雑誌でみるとブーティーでも3万くらいしているので、
主婦の方はそんな高い靴を買ってるのか知りたくて質問してみました。

お礼日時:2011/09/27 17:39

30代男です。



私の住む場所は豪雪地帯なので参考になるかは分かりませんが、スノトレなら9.000円から18,000円、ロングブーツなら6.000円から16,000円、長い目で奮発して皮製を買うなら28,000円から36.000円くらいです。

アウトレットモールかスポーツ用品店、登山用品を扱っている店などで購入します。
冬用ブーツを買う際に気を付ける点は、靴のゴムの部分は必ず曲げてみて、風化によるヒビ割れが無いか、縫製部分がほつれてないか、ノリ付け部分が剥離していないかを見ます。
これらを良く見ないと粗悪品を掴まされる場合があります。

参考になるかは分かりませんが、靴を買う際には良くチェックした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性から回答いただけると思っていなかったのでビックリです。
ありがとうございます!

>長い目で奮発して皮製を買うなら28,000円から36.000円くらいです。
よいものはそれなりの値段を出しても購入されるということですね。

>靴を買う際には良くチェックした方が良いでしょう。
値段ばかりでなく、良くチェックして購入を検討したいと思います。

お礼日時:2011/09/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!