アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月初旬、欧州の旅7日間程度、どこがお薦めでしょう?個人、ツアー、どちらでもいいのですが個人なら交通網の発達したところが希望です。イギリス・南ドイツ・ベルギー・北フランス・イタリア・スペイン・バルト3国・中欧・トルコは経験済みです。オランダか北欧に、とも思っていますが・・・。旅の嗜好は主に街並み・建造物・旧跡観光です。女性二人60歳過ぎです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

北欧かオランダだったら、季節的にオランダですね。

私も4月上旬にチューリップを見にオランダへ行きました。4月下旬にも行ったことがあり、キューケンホフ公園自体の見頃は4月下旬の方と思いました。でも、4月上旬でももちろんたくさんのチューリップが咲いていますし、何より公園の周りに広がるチューリップ畑が満開で非常にきれいでした。4月中旬ごろには収穫で無くなってしまうのでこちらは4月上旬が見頃と思います。
気候的には、その日の天気にもよりますが、薄手の長袖シャツにジャケットを着るぐらいでちょうど良かったです。
ただ、オランダだけで7日間はちょっと長すぎますし、街並みもそれほどではないので、ブルージュ(ベルギー)などを訪問した方が良いと思います。
他の国であれば、気候的に南の方が良いと思います。
お勧めは、ギリシャ(アテネ等)、ポルトガル(リスボン等)、南仏、クロアチア(ドブロブニク)あたりです。4月上旬なら一番いい季節と思います。
    • 0
この回答へのお礼

投稿に気付かず、お礼が遅くなりました。いろいろ事情が発生、時期、行き先を練り直していましたが、結局元に戻りました。チケットはGWが若干掛っても値が変わらないので4月下旬からGWにしようかと、思い始めました。チューリップは上旬ですかぁ~。やはり7日間は長いですか? 個人で行く場合、どうしても日程を長く取り過ぎる傾向があります。ベルギーは個人でこってり回ってきましたので、もう寄らないつもりです。クロアチアはツアーでと思い、申込んだのですが、催行中止になり、お預けになりました。個人では少し心配です。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

以前4月初旬頃に行きましたが、その時期が日本とあまり変わらない気候ということもあって、オランダ行きはかなり人気でした!

ただ、建造物などは見えるけど、私の時はチューリップが微妙な咲き具合で少し残念な想いをした記憶があります。
町並みや建造物が中心であれば、ぜひぜひ行ってみるべきだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、オランダを勧めてくださいます。ただ時期が若干問題有りですね。その辺りも含め、再考したいと思います。ありがとうございました。

北欧はまだ寒いのでオランダが良いと思います。

ただその時期ではまだチューリップに少し早いかなという気はしますが。
基本的にそのじきは日本とほとんど同じような気候です。寒いということはないと思います。
アムステルダムはもちろん、アントワープ、ハーグ、ゲントなど街並み・建造物・旧跡観光で一杯です。

私は5月の連休に行きましたが、もう暑いくらいの陽気でした。
そのときに東京から80歳の老婦人が一人でツアーに参加していました。
それに比べればご質問者などはまだ子供のようなものですね。

ここ以外であればもし興味があればクロアチアをお勧めします。
ここはローマ時代の遺跡などがそのままあり、大変風光明媚なところです。今は結構人気がありますね。
気候はイタリアとほとんど同じと考えてよいと思います。
ここはイタリアやフランスなどおなじみの国に行った次に行くには格好の国だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

クロアチアも選択肢の中に入っていますが、ツアーでないと私たちには無理の様な気がします。円高、ガソリンの値下がり、を加味しても、良い日程はお高いのが実情です。オランダ行き、再考してみます。ありがとうございました。

お考えになられているように、オランダがよいと思います。

4月~5月にかけて、建物もさることながら、チューリップの咲き誇る時期ですし、ベストシーズンだと思います。
ただ、4月初旬よりは4月下旬、GW前ぐらいが一番みごろの季節だと思いますので、時期的に少しずらせるのであれば、一番良いのですが。。。

あとは、ギリシャ ぐらいでしょうか?
嗜好性とあわないかもしれませんが、スイスもお勧めです。ただ、4月初旬ではまだ寒いので、時期的にはお勧めできませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

スイス行きは切望しているのですが、何処の地も良い季節にはチケットの値が跳ね上がり、少々悩むところです。オランダ、良さそうですね。ありがとうございました。