東京の恵比寿駅に恵比寿様の像があるとききました。
どこにあるか、詳しく教えてください。
(恵比寿駅にいったことがないため)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

恵比寿の駅は、それ自体がAtre(アトレ)というビルになっていますが、JRで言うと渋谷方面側(反対側は恵比寿ガーデンプレース方面)の改札を出て左側(バス停・タクシー乗り場がある方:東側)にキヨスクがあります。

その右手を通りすぎるように外へでると、右側の壁際に恵比寿像が立っています。
ちなみに地下鉄の恵比寿駅からだと、1番出口の階段を登りきった左側に発見できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「恵比寿」と「戎」、どっちが正しいの?

「十日えびす」の「えびす」は漢字で
「戎」が正しいのですか?
それとも「恵比寿」でしょうか?

七福神の恵比寿さんなので「十日恵比寿」だと思ってきたのですが
違うと言われました。

どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

九州では十日恵比寿、関西は十日戎みたいです。

博多:十日恵比寿:十日恵比寿神社

西宮:十日戎:西宮神社(蛭子神系の戎神社の総本社)

大阪:十日戎:今宮戎神社

Q東京駅でこげぱんくっきー売ってあるところ知りませんか

 私用で東京駅へ行くのですが、その周辺で東京限定のこげぱんくっきーが売ってあるところを知っていたら教えてください。こげぱんグッズの置いてあるところでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

ここですよ!

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/tsd/index.htm

Q恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。

外国人ですが今回東京の恵比寿にあるガーデンプレイスの夜の風景が奇麗だと聞きました。恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。(電球が光ってるのなんじまでですか)そして恵比寿タワーの展望台は何時まで入場できますか。

Aベストアンサー

下記サイトを参考に。

展望スペース
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO13011208/leisure/details.asp
東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39F

恵比寿ガーデンプレイス展望スペース恵比寿を代表する大型複合都市としておなじみの恵比寿ガーデンプレイス。高さ約160mのエレベータースペース
期間 通年
営業時間 11:30~23:00
休業日 2月第3日曜
入場料 無料




http://gardenplace.jp/restaurantcafe/compassrose.html?mv=cn&id=leadDetail
コンパスローズ(スカイラウンジ)
場所:ウェスティンホテル東京22F
営業時間:14:00~25:00
定休日:無休
座席数:60席

Qテニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出て

テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出てくるキャラクターが中学生には見えません。
みなさんどう思いますか。

Aベストアンサー

テニスの王子様はあまり詳しくないのですが
とても中学生には見えないキャラクターの外見と
とてもテニスをしてるようには見えない必殺技?を
読者がツッコミを入れて楽しむ作品なんじゃないかと思ってます(笑)

QJR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには?

東京メトロ日比谷線恵比寿駅から電車に乗るのですが、まず山手で恵比寿まで行きます。ヤフーの路線で地元から調べたところ他21分とでてきました。JR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには駅構内の移動ではないのでしょうか??たくさん歩きますか?急いでいますお願いします

Aベストアンサー

下記URLの恵比寿駅構内図参考にしてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.asp

Q東京駅から行けるボーリング場

題名ズバリです。来月に会社のボーリング大会の幹事を任されたのですが、春に上京したばっかりで東京の地理が全然わからないので、どなたか教えてくださいませんでしょうか?

希望はJR東京駅(もしくは大手町、二重橋前)から30分以内で行けて、その後近くに打ち上げのできる居酒屋の候補がいくつかあるようなところです。人数は20人強くらいなのですが、予約ってできるのでしょうか??

ある先輩は田町?が交通の便も良くていいと言っておられましたが、検索してもよくわかりませんでした。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトで探せますよ。

私のお薦めは、水道橋の東京ドームシティーにあるボーリング場です。

宴会パックがあって、しゃぶしゃぶ食べ放題をいつも利用してますよー。

http://www.bpat.org/map_l.html

Q神さまの「恵比寿」と地名の「恵比寿」

神さまの「恵比寿」と地名の「恵比寿」は何か関係がありますか?

Aベストアンサー

一応あるといえばある。
地名の恵比寿は昔そのあたり一帯がビールの工場であり、その工場で作っていたのが(今も売られている)エビスビールであったことに由来しています。
そしてエビスビール自体はラベルのとおり神様の恵比寿様から名前を取ってます。

つまり直接ではないが、影響を受けていることには間違いない。

Q恵比寿マスカッツの安藤あいか

地元のショッピングモール
ラゾーナ川崎に「恵比寿マスカッツ」
というアイドルグループがきていると聞いたときは
てっきりジュニアアイドルかなんかだと思ったのですが、
グラビアやAVアイドルグループだったんですね!
そのなかで安藤あいかさんはプロレスラーですが、
ほかにもプロレスの方はいるのでしょうか。
安藤さんいじめられてないでしょうか?

Aベストアンサー

恵比寿マスカッツでプロレスをしている方は他にはおりません。安藤あいかさんも本職はグラビアです。
安藤さんは「お願いマスカット」の第一回から参加している恵比寿マスカッツオリジナルメンバーです(川村りかさんは中断期があるので、グラビアアイドルとしては唯一になります)。いじめられていたら、今まで続けていることはないと思います。
恵比寿マスカッツの過去の在籍メンバーにもプロレスをやっていたメンバーは他にはいなかったと思います。

wikiに「アイドルレスラー」というエントリがありましたが、この中にもいませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC

恵比寿マスカッツ自体、番組限定(全員集まるのは録画撮りで二週間に一回+ライブ関係)に近い緩いユニットですから、内部抗争やいじめが起きるほどの間柄じゃないのでは(仲の良い遊びグループはいくつかあるようですが)

Q恵比寿でオススメの飲み屋

今日の夜、恵比寿で飲む予定なのですがオススメのお店があれば教えてください^^

Aベストアンサー

いっぱいお店があって迷いますねー。
以下はいかがですか?

魚まみれ眞吉
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13172341/

恵比寿魚金
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13158766/

肉寿司 恵比寿横丁店
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13109981/

鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054703/

Q東京駅付近の漫画喫茶をさがしています

翌日の新幹線が早いので、東京駅付近で前泊しようかと思っています。
漫画喫茶が手軽でいいかなと思っているのですが、東京駅近辺かちかくの駅あたりで
お勧めの漫画喫茶はないでしょうか??ラクーアにしようかと思ったのですが、ちょっと東京駅から離れているかな
と思いまして・・・
できれば、フラットシートの個室があるところが良いなと思っているのですが。
行ったことがあるという方、お店の様子などの情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京駅八重洲口の交差点そばにマンガ喫茶ジョッコがあります。ただし東京駅近辺はどこも23時までです。
24時間となると神田まで出向く必要があります。
下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangatokyo/jryamanote-l.htm#tokyo


人気Q&Aランキング

おすすめ情報