アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急で作成しなければならない資料があります。
元のベ-スとなる資料はAdobe社のアクロバットで作成されたpdfファイルに挿入されています。
このpdf資料内の画像デ-タを必要な箇所だけ任意の大きさで切り出し/抽出したいのですが、この機能を持ったフリ-シェアのソフトを探しています。
切り出し/抽出後はjpgで使用したいです。
このフリ-シェアのソフトの出ているURLを是非教えてください。
必死に探していますが、どうしても見つけられず非常に困っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私もそういうフリーソフト探しています。
探しても見つからないため

パソコン画面に映ったpdfファイルを
prtsc(プリントスクリーン)ボタンを押した後
ペイントソフトを起動して
貼付けして保存しています!

私も知りたいです!

この回答への補足

  ■ありがとうございます。
prtsc(プリントスクリーン)ボタンを押した後
ペイントソフトを起動して
貼付けして保存しています!
  ■この方法は知ってますが、いまいち使い勝手がよ  くないですし・・・・。
  他の方の回答も一緒にみましょう(+.+)。

補足日時:2003/11/12 20:46
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …

などのキャプチャーソフトを使われてはいかがですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …

この回答への補足

ありがとうございます。
vectorと窓の杜では探して試してますが、
キャプチャする事に関してですが、
pdfファイル全体をキャプチャした後で、
必要箇所を切り出すのではなく、
必要な箇所を指定してキャプチャしたいのですが、
よいもの、ご存知ありませんか?。
追加でお願いします。
ありがとうございます。

補足日時:2003/11/12 20:51
    • good
    • 0

こんなんではだめでしょうか?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se245706. …

この回答への補足

ありがとうございます。
5.0専用プラグインのようで、
現在6.0で試してみましたが、
エラ-が出て対処の仕方がわかりません。
もうすこし、助けてください。
6.0で動作するバ-ジョンか、
できれば日本語バ-ジョンだと助かります。
ありがとうございます。

補足日時:2003/11/12 20:56
    • good
    • 0

Acrobat Readerのグラフィック選択ツールで切り取りたい範囲を指定し,Ctrl-Cでコピーします.



WindowsXPであれば,「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動し,貼り付けてJPEGで保存すればいかがでしょうか.

特別なツールはなくてもOKかと思いますが.

この回答への補足

  ■ありがとうございます。
Acrobat Readerのグラフィック選択ツールで切り取りたい範囲を指定し、
  ■の回答に関してですが、『グラフィック選択ツー  ル』はどこにあるのですか?。
  見つかりません。
  バ-ジョンAcrobat Reader6.0です。
  詳しく教えてください。
  OSはXP-proです。
  お待ちしています。
  宜しくお願いいたします。

補足日時:2003/11/12 21:02
    • good
    • 1

#2です



>必要な箇所を指定してキャプチャしたいのですが

たくさんありますよ
http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/ca …
などは一例です

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完璧です。
厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2003/11/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!