電子書籍の厳選無料作品が豊富!

申し訳ありません。初心者です。

現在双方144GBのうちCドライブの空きが32GB、Dドライブの空きが128GBです。

Cドライブの空きを増やしたいのですが、方法が分からず困っています。

初心者でも出来る手順を教えて下さるお方、お願い致します。

A 回答 (3件)

初心者には難しいと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

もっと簡単な手順で解決出来ると思っていましたが、今の自分の実力では、やはりパソコンを壊してしまいそうで、直ぐに手が出ません。

ジックリ勉強します。

お礼日時:2011/10/06 22:23

初心者とはいえ、やらなきゃ覚えませんからやりましょう。

やらない初心者のまま12万回も怪答を重ねる人がいますが、そういう人は6年経っても発言が信頼できません。とくにVistaを使ったことすらないのにVistaの質問に登場したりして迷惑極まりありません。

●「ドキュメント」フォルダをはじめとするユーザーフォルダは一定の手順を踏めば簡単に移動して管理することが可能です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090 …

ほか
●Cドライブから移動してもらうファイル/フォルダ群
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/?q=%B0%DC%C6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

基礎的なC,Dドライブについての勉強を、ろくにしないで、動画をドンドン入れたり、そんな報いだと反省一頻りです。

Cドライブ内の沢山の英語の内容がさっぱり分からない。
ドキュメント内のピクチャー、動画など分かるものは外付けHDに移動出来、Cドライブの容量が少し増えましたが・・・。

ジックリ勉強しなくてはと思っております。

取りあえず御礼まで

お礼日時:2011/10/06 22:14

ドキュメントの容量が大きいなら、ドキュメントをDドライブに移す。


http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104449.ht …
(このURLは検索で見つけただけです。内容が正しいかどうかまでは確認してません。)

ページファイルをDドライブに移す。

(このURLは検索で見つけただけです。内容が正しいかどうかまでは確認してません。)


一つのハードディスクでパーティションを区切っているとしたら、パーティションマジック等のソフトを使う。
(パーティションマジック で検索してみてください。値段は割と高い。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!