プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にとっての恋愛対象って…

自分の好みの子数人ですか?

それとも、絶対にあり得ないという人以外のみんなですか?


あと、特に好みでもない(恋愛対象でない)女性にアピールされて、その人が恋愛対象になることありますか?

A 回答 (7件)

ぱっと見だけでは判断しませんが、


ストライクゾーン内であれば恋愛対象です。

恋愛対象でない人は
1.ストライクかどうか見きわめた結果対象外になった人
2.見きわめたことがない人(意識していない人)
の2パターンですね。
1の場合は「こいつ、見直した」みたいなことがなければ
対象外のまま。
2の場合は見きわめてみる。
その結果対象になることもならないこともある。

僕はこんな感じですが
考え方は人それぞれなので、
一概には言えません。
    • good
    • 3

好みが変わることは誰にだって普通にありますよ。


現に、「その時に好きな相手が、一番の好み」と言う男性はいますが、この思考はつまり、お互いを知るうちに、相手のいい面(これも女の魅力だなと感じられる面)が見えてきたり、より親しみや愛着がわいてきたりするということだと思います。
それに誰だって「あなたが必要」と心から誠実にアピールされて、悪い気はしないと思います。それは、「興味無い」が「結構いいかもしれない」に変わる可能性があるということです。
・・・でもこれって男とか女とか関係無いのでは? 女性だって、第一印象絶対あり得ないと思っていた相手と幸せな結婚をする人って少なくないらしいですし。

ルックスの第一印象が好みじゃない云々だけで「絶対あり得ない」等と言い切れるのは、小中学生男子か、割とそれ相応の思考の持ち主だと思います。
ある程度人間関係の経験を積んでいれば「どんな人にもそれなりに可愛いところがある」ということや「今の自分の好みが全てではない」ということが自然とわかってきます。そうすると「この人もいいけど、この人のこういうところもいいかも」って思えてくるものだと思いますよ。


つまり、人(異性)に対する器(恋愛対象の器)のデカさというのは、「人による」・・・ですかね。あまり「男性はみんなこう」という答を期待しない方がいいと思いますよ。失敗のもとです。そういう意味では女性と同じと考えていいと思います。
    • good
    • 0

まず見た目でふるいにかけます。



それから性格でふるいにかけます。

生き残ったほんの一握りが真面目に付き合う対象です。


あとは遊びの対象です。
    • good
    • 5

こんばんは。



回答No.2様とほぼ同意見です。

一目見たとき、パッと見で直感的に「あり」「なし」を判断します。
どストライクとまではいきませんが、自分の中のストライクゾーンにある女性は
「あり=恋愛対象」ですね。

好みでないない女性にアピールされて恋愛対象になることは、あると思います。
人にもよりますが、ちょっとしたしぐさなどでドキッとすることはありますね。
以前そういう経験があり、昔は恋愛対象と思っていなかった子を、いつのまにか好きになって
いました。
    • good
    • 0

はじめまして。



私の場合は、絶対にあり得ないという数%を除いて
大多数は恋愛対象です。

特に好みでもない程度のひとからアピールされたら
気になりますし、恋愛対象として意識しはじめますね。
    • good
    • 0

男は最初のパッと見で、ありなしを直感的に判断します。


あり=恋愛対象です。
好みというのは、「あり」のなかのど真ん中、どストライクのことです。
そういう意味では恋愛対象としては数人どころか、わんさかいます。
どちらかというと「あり」を男は選んでいるわけで、「あり」以外が「なし」ってとこでしょうか。

初見で「なし」と仕分けされた女性がそのまま頑張っても、「あり」に移行することはないと断言します。
相当に女に磨きをかけて、別人と見間違うほどの女子力アップを行うことで、「あり」となる可能性はあります。
男は視覚で女を選ぶ生き物です。まずは見た目が大事です。
    • good
    • 1

自分の場合は恋愛対象は自分がアリと思った人しかなりませんね。



でも、対象外の人からアピールされてその対象になるということは十分にありえますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!