アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープスペースタウンからMOREソフト(英会話のファイル)をパソコンでダウンロードしました。
そこからザウルスへファイルを移動したいのですが、
どうしてもうまくいきません。
どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。
パソコンは今NECLaVieNXを使っています。
USBではなく、ケーブルを使ってザウルスにつなげていますが、ダウンロードしたファイルに添付されている
ダウンローダーで転送しようとしても、
”COMポートがオープンできません”といって
エラーがでます。
ザウルス側とパソコン側の転送速度などを合わせましたが
何回やってもうまくいきません。
ザウルスパワーコネクションを使用してファイル転送しようとしても、うまくいきませんでした。
ケーブルで転送はやめたと思って、
PCカードアダプタとCFを買ってPCソケットに差込み、直接ファイルをいれようと思いましたが、
PCカードを差し込んだらドライバをインストール
しだして、途中で
”不正な処理をしたため強制終了します”となって、
これも何回やってもうまくいきません。

どなたか、この手に関してプロフェッショナルの方、
どうか教えていただけませんでしょうか?
ちなみに近くのジョーシン電気のお兄ちゃんはさっぱり
わかってくれませんでした。

A 回答 (3件)

英会話のファイルと言うのは、TOEICのやつですよね。

これをPCから転送するにはこれが必要です。
「SSTコンテンツダウンローダー」
http://more.sbc.co.jp/download/interesting/sstdl …

英会話だけでなく、MOREやマンガ、文庫などのファイルも転送できます。

ケーブルはUSBのものではなく、シリアル接続の物ですか?それでも問題ありません。自分もそれを使っています。(MI-E1ユーザーです)

COMポートについてですが、パソコンのコントロールパネルのシステム画面で確認できます。ケーブルがどのCOMポートを使っているか確認して、「SSTコンテンツダウンローダー」の設定で、そのポートを選択すればOKです。
SSTコンテンツダウンローダーを使う際、パワーコネクションが接続待機状態で常駐している場合は終了させておいてくださいね。
それと、ザウルス側のPCリンク画面では「その他のリンクソフト」を選びます。
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

もう、10日以上もたっているので解決しているのかもしれませんが、
とりあえず、回答してみました。

>USBではなく、ケーブルを使ってザウルスにつなげていますが、
>ダウンロードしたファイルに添付されている
MI-E1の標準の接続ケーブルってUSBを使用するものだと思うのですが、
他のザウルスのケーブル(RS-232C)を使用していると言うことでしょうか?
標準以外のケーブルってサポートされていましたって?

あと、使用しているOSなどでも制限があると思います。

参考URLに記したHPはみなさんザウルスのプロフェッショナルの人たちが集うHPです。一度、そちらに質問されてみては。

参考URL:http://www.zaumaga.ne.jp/, http://www.zaurusworld.ne.jp/
    • good
    • 0

 基本的には、MOREソフトはザウルスへダイレクトダウンロードする作りになっているはずです。


 俺はそうなってないHPはまだみたことありません。
 ですので、そのダウンロードしたところへもう一度行って、今度はザウルスでダウンロードすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!