アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

Outlook Expressを使ってメールをしています。
今までは送ったメールは「送信済みアイテム」に残っていましたが、
送った後に残らなくなってしまいました。
どうすればまた残るようになりますか?

(永遠の初心者より)

A 回答 (2件)

#1です。



>調べてみましたが有効になっています。

そうですか、これは尋常ではないですね。
最近、メールが送信はできるが「送信トレイ」に残るような現象はなかったですか?

コピーを保存することが有効になっているけど、保存されないのは、
○機能不全の不具合か、
○「送信済みアイテム」が2GB制限の容量一杯で受けない
ことが考えられます。
しかし、後者の場合は、送信トレイに残るはずなんです。で、何通も送信することに。

送信トレイに残らないのでしたら、「送信済みアイテム」のメールを新しいフォルダを作成して、ここにすべて移動して、Outlook Expressを終了の上、「送信済みアイテム.dbx」を削除して、Outlook Expressを起動したら新鮮なファイルが生成されますから、それで治ればよいですが。

「送信済みアイテム.dbx」はXPの検索オプション(隠しフォルダも検索の対象に、詳細オプションで設定)で探してください。
http://support.microsoft.com/kb/308895/ja
所在場所は、次のパスなんですが、直接辿って行ってもよいです。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダの中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかややこしそうで、私の手に負えるかどうか心配です。

お礼日時:2011/09/29 22:22

ツール→オプション→送信タブの「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」が有効になっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べてみましたが有効になっています。

おかしくなる前にメールが送れなくなり、相手のアドレスをいじったりしたら
送れるようになったのです。

お礼日時:2011/09/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!