電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強になる良いサイト(http://www.724685.com/weekly/type/table10.htm)を見つけたのですが、このサイトの内容に間違いはないですよね?他に色々なサイトを回ったのですが、弱冠、説明が違うものですから・・・

A 回答 (3件)

間違いがないかというと難しいところですが、厳密には正確では無いし不十分です。


初心者向けにわかりやすくした説明としては十分だと思います。

厳密な記述としては、 http://srgia.com/docs/rfc1630j.html とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、専門的なサイトで勉強していくしかなさそうですね。

お礼日時:2011/09/30 18:43

捜せばまともな勉強できるところが


もっとあると思いますよ

該当サイトは目的が違いますからね
商用なんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索キーワードに「URL 構造」と検索すれば、トップページのしかも頭にあるサイトなのですが・・・もっと良いサイトを探してみます。

お礼日時:2011/09/30 18:47

>2.ホストサーバー名


ここが間違っている。
wwwは便宜上にサブドメインとしてつけているだけのもの。
設定変更をすれば好きに変更することができる。
で2と3を分けているけど上記のサイトの説明のURL
www.724685.com
をそのまま使って説明するけど
comのサブドメインが724685
724685.comのサブドメインがwwwっていうことだけ。
分けて考える必要はない。

後、所々間違っている書き方をしているからそのサイトの情報はあまり真に受けない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと、おちゃらけた書き方をしているところがありますよね。ホストサーバー名は
、質問者さんが教えて頂いた通り理解しておきます。

お礼日時:2011/09/30 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!