電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページをリニューアルして1週間位になるのですが、訪問者数がゼロになってしまいました。
もともとビジネス系のホームページですのでアクセスは少ないのですがゼロというのは、どこか致命的な欠点があるのでしょうか。ご教示お願い致します。

【サイト制作者の属性】
・サイトはホームページ制作会社へ依頼せず自分で作成。
・ホームページ制作が本業ではなく、一般的なレベル。
・作成方法はエディターでソースを直接記載

【旧サイトの情報】
・旧サイトの開設は5年前。
・旧サイトのボリュームは約70ページ。
・1日の訪問数は平均30~40位

【リニューアル後のサイト情報】
・旧サイト70ページのうち20ページはURLはそのまま
※トップのURLやサブページのURLは変えていません。
・新URLで5ページ作成
・構造はトップページの下に24ページを配置
・残りの50ページは削除
※新サイトは総ページが25ページのシンプルな構造としました。
・サイドメニューやサイトマップで内部リンクは丁寧に作成


【Googleウェブマスター関連】
・25ページのインデックスを確認済。
※ただインデックスステータスを見ると、旧サイトも含めた70ページが登録されていると表示されます。
・sitemap.xml形式のサイトマップを送信し、25ページがインデックスされたことを確認済。
・削除した旧URLのサイトがよくクロールエラーとして表示される
(その度にチェックボックスをONにして「修正済みとする」を実行)
・robots.txtと使用したブロックはよくわからないので未実施
・タイトルやキーワードメタ、ディスクリプションメタなどはすべてユニークで作成

【その他】
・コンテンツ内容(テキスト)は旧サイトを踏襲しているのであまり変更なしです。

最後に、、、
旧サイトを50ページも削除してしまったことがいけないのでしょうか。
ただ削除した50ページは階層が深く、内容を薄いページでしたのでもともと訪問者もかなり少なかったです。

サイトリニューアルを行った後すべきことがいま一つわかりません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

完全にゼロになってしまったのならカウンタやアナライザが動いてないのでは…


まぁ該当のwebサイトを載せていただかない限り推測にしかならないので
正直解決できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンタを確認したら解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 12:19

文章だけでなく、ご自身のURL貼り付けてみなさんからご意見いただくのはどうなのですか?

この回答への補足

すみません、会社的にNGみたいです。
だったら業者へ頼んでくれよ、と思うのですが言えませんでした。。。

もう少しいろいろ調べてみます~

補足日時:2012/09/24 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!