プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒の席で大失言をしてしまって職場に行きづらくなった場合どうしましょう? もう気まずすぎて仕方がありません。あいつは最低な奴だと思われています。お酒の席だからと言って最低な発言が次の日から黙認されるわけにはいかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

黙認されませんね



「酔って本性が出た」と思われてます
酔ってても許されないと言うか、責められないけど黙認は無理です

僕ならそんな人と2度と呑みたくないし
その人が参加するなら絶対不参加です、避けます
    • good
    • 0

過去を消す事は不可能です。



『あいつはこんな事をやらかした』というレッテルを貼られる事は必至ですね。

ご自身以外のどなたかが同じ事をしてしまったらどうなるかと考えてみれば、簡単にわかりますよ。

ややもすれば、それを弱みとされる事もあり得るでしょうね。
    • good
    • 1

あまり気にされない方が良いと思います。


お酒の席ってそうゆうことって必ずあると
思います。過去を気にしてくよくよしても始まら
ないので、まづ自分が気にしない様に明るくふるまって
もう二度とそうゆう事はしないように肝に銘じるって
決意をした方が良いと思います。
    • good
    • 2

こんばんは!


どの程度の失態をしてしまわれたのか分かりませんが、自分も若い頃はかなりお酒で失敗しました。
でも、周りは自分が思ってるほど気にしてませんでしたよ。
だって皆酔ってるから、ある程度は受け入れてくれると思いますよ。
大事な事は二つあると思います。
一つは、これが原因で会社に行かなくなること。これだけは絶対に駄目です。何を言われても厳しい言い方で恐縮ですがある意味自業自得です。受け入れるべきものは受け入れて頑張って下さい。
もう一つは、今後は気を付けて下さい。一度ならば取り返せますが、繰り返せばだれも誘ってくれなくなります。これからはほどほどに楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A