dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はお酒が大好きです。そして、少し飲み過ぎるきらいもあります。
先日もやってしまいました・・・。いろいろと。

・二次会に行こう!となったときに、1回切りしか行ったことがない店に行くために延々1.5kmもみんなを歩かせた(道に迷いました)
・初対面の人に「なぜ私は彼氏と別れたのか」を話し続けた(相手もさぞ困ったことでしょう)
などなど(幸か不幸かおぼえていない失敗もあります・・・人から言われるとよけいに恥ずかしい)

私は三十路前の女性で飲酒歴は約8年ですが、こんな失敗をした次の日は恥ずかしい思いで一杯になります。同じ程度酔っぱらってもおとなしくしていられるならどんなに良いことかと思います。
「こんな失敗、まだまだ甘い」という方、是非あなたの酒の席での失敗談を書き込んで、私を安心させてください(^ ^)
その失敗をした年齢と飲酒歴も教えていただけると嬉しいです。
お酒はやっぱりほどほどが良いですね・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

目が覚めたら、長岡(新潟県)、大垣(岐阜県)、小田原(神奈川県)、土浦(茨城県)、高尾(東京西部)、前橋(群馬県)、山手線2周



知らない間に壊した弁当箱3個

畳のお店ででんぐり返し

ホームから落ちて線路に顔面強打(入院)

エスカレーターまっさかさま(入院)

道路上で昏倒して骨折(入院)

花見の次の日ホームレスの人が僕の背広を着て歩いていた

先輩のずれたカツラを直してかぶせたら前後逆だったが、先輩はそのまま帰宅

海外出張前日にピザを落として翌日早朝から関係部署全員で捜索。奇跡的に警察に届けてくれた人がいて翌日海外へ。

歯が折れたが記憶がない

池で泳いでいた

気が付いたら会社の近くを歩いていた(午前4時)

よってピンサロに行き7万円払った

飲み屋の入り口でトイレと間違えてチャックを開けそうになっている後輩を後ろからけりを入れて止めた

公園で酔い覚ましですと言って飛びゲリを後輩にするやつがいる

よっている後輩に会社の好きな女の子の名前、嫌いな上司の名前を叫ばせる(本人は覚えていない)

体育会系の先輩にタバスコを飲まされたり、からしを食わせられたり(中学生じゃないんだからやめろ)

始発まで写真撮影のボックスで夜明かし

新幹線通勤で前橋に帰るつもりが軽井沢へ

同じく新潟まで寝過ごし翌日東京まで出勤

3軒目で出席を取る部長がいる。

その部長はトラ箱から出勤してきたことがある。

出張先の病院で夜飲みすぎ救急のお世話になった。

ホームで寝ゲロそのまま救急車で近くの病院へ。点滴後友人宅に泊まり、翌日の奥さんの心づくしの朝食を平らげた後全部はく

よった勢いで20キロ歩いて帰る

キリがありませんね。いくつかは僕自身ですが、うちの会社であった本当のことばかりです。若かりしころの無茶もはいっていますが。(考えてみたらすごい会社だ。社会人だったり、父親であることが恥ずかしい)まだまだあるのですが、お酒で失敗したときはひとつひとつ思い出して、「俺はまだ子供だ」と思うことにしています。
そして、先輩たちのことを心の安全弁と呼ばせていただいております。

最後に、伝説のものすごい酒飲みの人(まさしく浴びる)がいてこの人は肝臓を壊して40代で亡くなりました。そういえば、自宅で寝ゲロをはいて気管につまり翌日冷たくなっていたという中学時代の友人もいましたね。これだけは笑えないんですよね。

少し控えようかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさんのご経験談ありがとうございます。これはすごい!
本当にお言葉を拝借するなら「私はまだ子供」です。妙に勇気づけられました。そしてすごい会社ですね。うちの会社も飲んべえと虎キチの集まりですが、まだまだ足元に及びません。
ビザをなくした、池で泳いでいた、病院で飲み過ぎ救急へ、はほんとにすごいです。私も、お酒で失敗したときは一つ一つ思い出すことにします。
とはいえ、やはり健康や命を損なうまでは・・・普通の人程度の飲みまでお酒を控えねばと気を引き締めました。

お礼日時:2005/09/30 23:19

大失敗というより、大失笑。



クリスマスイブの晩、あるスナックでパーティーがありました。
ビンゴゲームか何かやってなんか商品があたりました。
けっこうヘベレケに酔っていたので途中の記憶が無いのですが、朝、実家の自分の部屋のベットでおぼろげながら目を覚ますと両親が笑いながら私を見ています。
すると母親が『何であんたブラジャーなんかしてんの?』
『えっ!?』
自分で胸のあたりを見てみると、なんと赤いブラジャーをしながら寝てました。何でか知らないけど・・・

後でスナックのねえちゃんに、パーティーでブラジャーが当たりスナックのねえちゃんに着せられたって事を聞かされました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい!お礼がちゃんと投稿されておらず、長期間そのままにしてしまっていました(>_<)

スナックで着せられて・・・ということは、スナックからご自宅までの間もブラジャー着用でということですね!まさに酔っぱらいならでは。
その後、赤いブラジャーはどうされたんでしょうか?まさか現在もご愛用中・・なんてことはありませんよね(^ ^;

お礼日時:2005/10/14 10:21

大失敗は、昔、連休前の夜、一人で頂いたワイン2本を美味しく飲み比べして全部飲んでしまい、眠いな~と寝ました。

喉がすごく乾いて起きたら夕方で、ああ寝過ごしたんだなぁと思ったら連休が終わっていたことがありました。(丸2日寝ていた)もしかしたら飲みすぎで急性アルコール中毒になっていたのかも・・?と今では生きていて良かったと思える話です。実は未成年(あと酢か月で20歳)の時で、罰が当たったのかも。ほどほどが一番ですね。いつも酒の席では顔色がさらに良くなるようで「出勤前に1杯飲んでこい」「意外にのんべえだね」と冗談を言われることも恥ずかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人でワイン2本飲み比べとは、贅沢でうらやましい(^ ^)しかし、1本ならともかく(次の日つらいけど起きられる)2本は大変ですね。時を超えたとはいえ、起きられて(生きていて?)良かったですね。

>「出勤前に1杯飲んでこい」
本物の飲んべえは「では、お言葉に甘えて」とかやっちゃうのかな。なんて考えてしまいました。「意外にのんべえ」は、私も言われます。やはりちょっと恥ずかしいです。

お礼日時:2005/09/30 23:13

こんばんは!



大学1年生の時、とある飲み会に行きました。しかもその飲み会は学科の先生もいらっしゃるアットホームな飲み会。
調子に乗って見事に飲みつぶれました。先生の「お~い、そこの1年生の女の子、大丈夫かい?」と言う声が聞こえてきたけど私は床に潰れたまま…

そのまま友達に肩を担がれて退散しました。。どうか先生方の記憶の中からあの時の私の醜態がなくなっていてほしい…来年からゼミが始まるので切に願っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先生の前での醜態って、本当に忘れて欲しいですね。しかし、先生方は先生になるだけあって、とても学生のことを良く覚えられていたりで、私も恥ずかしい思いをしたことがありました(^ ^)
でも、先生によっては学生とお酒を楽しむのがほんとに大好きという方もいらっしゃいますし、内容はともかく印象づけられて良かったかも?と思いましょう!

お礼日時:2005/09/30 23:10

こんにちは。

私は酒が1滴も飲めませんが、仕事で嫌な事があり飲んでしまいました。
意識が無くなり家の玄関で倒れていたみたいです。
それ以来飲んでいません。
私の父は大酒のみです。道で寝ていて警察に呼ばれてしまったり、駐車場で冬に裸で寝ていたり、玄関に眼鏡を置いて自分の服をかけ寝ていたり、娘の私は恥ずかしい思いを沢山しました。
その度に母は狂うように泣き私は大きな体をお風呂に入れ髪を乾かし寝かせていました。大きい赤ちゃんになったみたいでした。
それでも父の事好きですが、警察のお世話になった時は「私でも警察のお世話になった事はないと」ガツンと言ってやりました!
それ以来悪酔いはしませんが、今でも飲みと聞くと心配になるし、何より私は結婚してしまったので車で迎えに行く事ができなくなり母は狂ってないか父は
きちんと家に帰ったか心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか切ないお酒の思い出ですね。冬に裸で屋外で寝ていたりとは、それはご心配なことでしょう。恥ずかしいと書かれていますが、それでもお父様をお好きでいらっしゃること、大切に思われている気持ちが伝わってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 23:07

こんにちは。

犯罪に近いものもあるので、かわいいものだけ・・・

1、グランドピアノが置いてある箱のでかいクラブで、ピアノを弾き始め(実は全く弾けない)紳士的に退去させられた。そうである。

2、友人宅で朝まで呑み帰り道、渋滞中の車、1台1台に絡み怒った運転手にぼこぼこにされ、倒れているところを警察に保護された。

3、隣の県(50キロ)まで呑みに行き、確かに持っていたはずの金が見当たらず、友人に迎えにこさせ支払いもしてもらった。

とりあえず3つほど。今年の年男で呑み歴31年。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1週間空いてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
ピアノの話、すごいですねー。弾けない楽器にあえてチャレンジするその精神はあっぱれです!紳士的な退去のさせられ方ってどんなだったんでしょう?私も学んでみたいです。
それにしても、2と3のケースはすごい。ご無事で(とはいえないですが)よかったです。
犯罪に近いモノにも興味がありますが、聞かぬが花でしょうか(^ ^;

お礼日時:2005/09/30 23:02

#5です。

うーんバレタ!! これは削除頼もーっと。服ですか?誰かが脱がしたんでしょうね。恥ずかしながら職域とは兵庫県土木部です。明石球場での大会のあとのこと。うちのばあさんこれは知らないので内緒にしておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしや花時計の件は大当たりでしたか!?
当時はスカイマークスタジアムもなかったし、明石での試合だったんですねえ。
このエピソードは内緒にしておきますね(^ ^)

お礼日時:2005/09/23 13:15

今から2年位前の話で大学時代なので21・2の頃です。


普段ビールばかり飲むので飲むペースが結構速いんです。だから焼酎とかゆっくり飲む物を飲むペースが分からなくてした失敗談です

俺のアパートで友人数人と飲み会をしてました。焼酎をジュースで割って。始めのうちは気をつけてゆっくり飲んでたんですが,酔うにつれて段々ペースが速くなっていきました。
友人が酒を作ってくれたのですが,面白がってお酒を多めに入れ,濃い目のを作っていったのです。それに気付かずガバガバと飲んでいたら完全に酔っ払い一人で騒ぎ,倒れるように寝たようです。
友人は「こいつ大丈夫か?」と思いながら帰ったと言ってました。
次の日起きて外に出たら管理人さんから「もう少し静かにお願いします」と注意の貼り紙がドアの所に…スゴく恥ずかしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃ならではのエピソードをありがとうございます。
一人で酔っぱらうって次の日恥ずかしいですよね!

>友人は「こいつ大丈夫か?」と思いながら帰った
大丈夫か?と思うなら介抱して~、と思ったのですが、酔っぱらいに「大丈夫?」と聞いても「大丈夫、大丈夫」と答えるんですよね(^ ^)
管理人さんからの「張り紙」イタイ思い出ですね。それを胸に、焼酎の飲み方を覚えましょう!

お礼日時:2005/09/23 12:40

私もいっぱいありますよー


20代後半、飲酒歴12年くらいです。

・コンパニオンの仕事で日本酒を飲みすぎて電車を降りた途端、吐きました。 吐いた記憶はあるのにどうやって改札を抜けたのか覚えていない。仕事はちゃんとこなしていたと友達は言うけど・・・
・バーに行き、吐きたくなったので飲み物を持ちながらトイレに行ったら前の人がなかなか出てこなくて、耐え切れずにコップに吐いた。 そうしたらすっきりして、そのコップを飲んでしまった。(気がついたのは次の日デス・・・)

 ほんと失敗談は尽きないです。
忘れたころに、やってしまいます。 目の前でされたら青ざめるんでしょうけど、後から笑える失敗談ならまあ良いとしてます。(^_^)b 開き直りかな?


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同年代の方の失敗を聞けて嬉しいです。私だけじゃなかったんだ!!と心強い~(笑)。

コンパニオンのお仕事オツカレサマです。飲み過ぎた上に電車に酔ったんでしょうか・・・。吐いた後って「今日の私は大丈夫だったのか」と変に冷静になったりしますよね。
日本酒は、きますよねえ・・・。仕事の打ち上げで日本酒(300ml)をひとりあたり4本飲んだときは、その日の会計を誰も覚えて無くて、先に帰った人の会費を徴収できませんでした(笑)。

>耐え切れずにコップに吐いた。
まわりを汚さないとっさの配慮ができたってことで良しとしましょう(^ ^) 飲んだときの味、覚えてます?究極のリサイクルですね。

>後から笑える失敗談
私も、酒の席のこととして笑える思い出にしてしまいたいです(>_<)
直後とか次の日って、恥ずかしさで一杯になってしまいますが・・・。

お礼日時:2005/09/23 12:34

年齢と飲酒歴 23才のときのこと。

酒飲み暦46年
夏の職域対抗野球の後の打ち上げで深夜まで痛飲、暑いのとうるさい声で目を覚ましたら花時計の真ん中で素裸で寝ていました。勿論警察のお世話にな
りこってりと油を絞られました。それで懲りればいいのですが懲りないんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり酔っぱらいに脱ぎネタははずせませんね。
素っ裸で往来で寝てしまう・・・それは夏の酔っぱらいの宿命かもしれません。そこまで気持ちよーく飲んでしまうとは、野球大会の「勝利」の打ち上げだったんでしょうか。そのとき脱いだ服はどうしたんでしょう?警察からはちゃんと服を着て帰られました?

>酒飲み暦46年
大先輩ですね!
23年前に花時計の上で寝たということは、もしや神戸の方でしょうか(神戸の花時計が日本で一番古いそうです)?神戸出身の私にとって、花時計といえば市役所です。

お礼日時:2005/09/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A