アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はおとなしくしてるのに、飲み会ではじけすぎました・・・。
ビールがこぼれてるーきゃーとかしょうもないことで笑い続けていたらしいの。
みんな大好きーとか。
いい年した女ですが、月曜日は普通にしていていいですか?
恥ずかしいよ・・・。
10代の子ならともかく・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

楽しい酒だったのですから全然問題ないですよ。



これが泣き上戸とか怒り上戸とか、酔い方がマイナス方向に行っていたらちょっと考えものかもしれませんが、湿っぽくないならむしろ良いことだと思います。年齢も関係ありません。酒の席で年齢気にしてたら楽しくないじゃありませんか。


>みんな大好きーとか。

みんなもあなたのことが大好きー、なはずです。

ちょっとはにかみつつ、月曜日は普通にしててください。
    • good
    • 0

すでに沢山回答がきていますが・・・。


私も気にしなくていい、と思います。
日本はお酒の席でもことは“無礼講”で済まされる文化がありますよね。(この文化にもいい面悪い面両方あって、これでセクハラのようなのことも“お酒の席のことだから”と済まされている一面もあるような気がしますが。笑い上戸くらいならかわいいものだと思います。)ちなみに海外では“お酒の席だから”というのが通用しないところが沢山あるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

あなたが思ってるほどほかの人は飲み会の日の出来事に関心残ってないと思います。


自意識過剰なほうが恥ずかしいので颯爽としてください。
若くないのならなおさらです。
    • good
    • 2

そんなの全然平気ですよ!!


わたしの知っているのでは、大学生の女の子が大学の飲み会で泥酔して、なんと下着も全部脱いで全裸になってしまったそうです!!
そんなことに比べりゃー軽いもんだと思いませんか?(^^;)
    • good
    • 1

別に気にしなくていいですよ。


飲み会の時に笑いこけたりみんな大好きーとかぐらいでしょ。
酔っぱらってグダグダくだを巻いてからんだわけじゃないんでしょ。
文面から判断したところでは、普段はおとなしくしているのにってことですがお酒が入ったら明るい人だなってよい方向で見直されているかもしれません。
普通に振る舞っていていいですよ。
たまにははじけすぎも余興のうちですよ。
皆、飲み会の席上でのことは大目に見ています。
    • good
    • 3

>月曜日は普通にしていていいですか?


いつもの通りにおとなしくしていればいいですよ。
誰かがきっと飲み会でのあなたの印象を面白くコメントするかもしれませんが、すかさずにっこりして「ちょっとやりすぎたかしら、ゴメンネ」程度でイナして置けばそれでお終いです。

>いい年した女ですが
もしそう思っておられるならはにかみ過ぎは却って似合いません。
普段はおとなしいのなら(付け入る隙がないと思われているなら)男性連中には逆に親しみを感じられるのではないでしょうか。

仮にその日の事をやり過ぎたと反省されたにせよ、何によらず物事には良い面と悪い面がありますから、悪かった面を気にして滅入ってしまうより良かった面を自分で評価してにこにこしている方がずっと性格美人です。
    • good
    • 3

気にし過ぎです。

そんな程度なら、同席の方は、「今日は、ちょっと酔っているな・・・」程度でしょう。
いつも通りでいいと思いますよ。
皆さん言わないだけで、酒での失敗は、付き物のようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかった・・・。
お酒の上でのことだからなんとかなりますよね?
ああは恥ずかしいったら・・・。

お礼日時:2005/02/06 17:22

私なんか、


会社の初めての飲み会で、
当時はまだ未成年でしたw
が、社会人という事で飲み会したんですが、
なぜか若い子みんなで、
日頃の会社のうっぷんを、
叫び、飲み、泣きながら・・・・。

次の月曜が憂鬱で恥ずかしくてどうしようと思ってたんですが、
結構忘れてる人もいるし、
無礼講でしょう!って事で、
その話題は触れなくていいんだよ!って、
言ってくれた人も居たので、
気にしなくていいのでは?

あまりにも恥ずかしかったら、
一発あやまっておいて、
また飲み会しましょうねと言って置けば、
あまり気にすることでもないですよ!!

お酒を飲んでも、
シラフのままみたいに、
冷めてる人よりよっぽどいいですよ!

何度もやってれば、
恒例みたいになって、
恥ずかしいなんて思わなくなるし、
自分でもセーブするように、
なるかも。

普通が一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔であやまりましょうか・・・。
どんな顔すればいいかわからないけど。

お礼日時:2005/02/06 17:21

恥ずかしい・・・その気持ちがあれば大丈夫!


飲み会なんだから、あんまり気にすることはないですよ。
飲むと結構みんなかわりますし、逆にしゃべらなくなる人も。
みんな大好き、っていうのは悪い言葉じゃないし、嫌いとか怒ったり泣いたりする人よりは絶対印象はいいですよ!!
気にしないでがんばれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか・・・気にしないようにがんばります。
あー恥ずかしい。

お礼日時:2005/02/06 17:21

いつも通りにしてていいと思います。

みんな酒の席のことと割り切ってると思います。
もし「はじけててたね」と言われたら、「飲みすぎてしまいました。楽しかったです」でいいと思います。
なんてたってそのためにみんなで酒を飲むのですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています