アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用ブラウザ:IE7
OS:Vista

Googleであるワードを検索し、検索結果のページにアクセスすると、
ページにアクセスする時の音(カチッというような音)が2回し(今までは1回でした)
BackSpaceキーや画面左上の【←】アイコンで前のページに戻ろうとしても、戻ることができなくなりました。
気付いたのは昨夜で、以前は戻ることができました。
【→】の右の【▽】アイコンであれば、もちろん戻ることはできます。
YahooやGooなどでは問題ありません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7042498.htmlなど、
他にも同様の質問が何件か出ているようで、「インスタント検索機能を無効にして」との回答がありますが、
以前はインスタント検索が有効になっててもこのような現象はなかったので、
インスタント検索を無効にせずに、画面が戻れるようにしたいのですが…。

何か対策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

回答をちゃんと読んでください。


インスタント検索は関係なくリダイレクトだっつってんのに。
>ページにアクセスする時の音(カチッというような音)が2回し(今までは1回でした)
これは、検索結果一覧ページからリダイレクトページをはさみ該当サイトへ遷移していることによる「2回」です。

もう一回いいますよ?
回答をちゃんと読んでください。
    • good
    • 0

今日にも同様の質問があるのを知っててなぜ投稿するかなあ(笑)


リダイレクトです、リダイレクト。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問では、インスタント検索を無効にすれば回避されるとありますが、
自分が質問したのは「インスタント検索を無効にせずに回避できるか」という内容です。

質問をちゃんと読んで下さい。

お礼日時:2011/09/30 14:44

確認ですが、その現象は検索結果のどのサイトでも発生するのですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが、どのサイトでも発生しています。

お礼日時:2011/09/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!