アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も質問しました、
意中の男性に告白したことについでです。

ほんの少し前に告白をしましたが
結果は振られてしまいました。
それでも彼は「友達としてはすごく好きで
これからもずっと仲良くしていきたい」と言い
わたしを振った翌日からも
さもなにごともなかったかのように
メールをしてきました。
彼が友達としてわたしと
ずっと仲良くしていきたいと言ったのは
上京してきて友達があまりいないためだと思われますが、
振られたわたしからしたら
なんだかギクシャクしていて
ある意味変な意識をしてしまいますが
振った彼はどう感じてるのでしょうか?

今まではわたしのことを恋愛の相手として
見ていなかったらしいのですが、
意識してしまうものなのでしょうか?


今後どう接していけばいいか
参考にしたいので・・・

たくさんのご意見をお待ちしていますので
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

何事もなかったように翌日、メールを寄こす



それは責任を感じてるからだと思う。

振った相手も、振った人の気持ちを感じてるこそ、

連絡がきたのではないかな。


これかも今まで普通に付き合えばいいよ


一度、振られたから諦めるのではなく

また、気持ちを伝えるのも恋ではないでしょうか?
    • good
    • 0

振った側も意識しますよ。


でもそれは恋愛対象ではなく、悪いな…的な感じです。

でも振られて相手にギクシャクされたり無視されたり気まずくなるより、よっぽど優しい心使いだと思います。

貴女も普通に接するのが一番だと思いますよ。

ひょっとしたら何年か先、友達から恋人に発展する可能性もなくはないです。

その間に十分、魅力的な女性になってやる!
くらいに思って磨くのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

気を遣ってくれているんだと思う。


失恋が縁の切れ目になるような雑な対応はしたくない。
振った振られたの直後はギクシャクはどうしてもある。
何もなかったかの「ように」は難しい。
それも不自然でしょ?
貴方も変化は覚悟の上で、分かって動いたはず。
彼も分かっている。
でも、変に気を遣い「過ぎて」。
間を空けたりしてしまうと。
余計に繋がり「難く」なってしまうんだよね?
友達として~が難しくなる。
だからこそ、
彼は貴方を振った後でも。
敢えてスタイルを「変えず」に貴方とのやり取りを続けている。
繋がり続ける中で。
お互いに足元を整えていこうと。
彼にとってはギクシャクは許容の範囲だよ。
貴方は振られた側だから。
どうしても「その後」の彼という目線を送ってしまうけど。
貴方を振った際に伝えてきた彼は特に変わっていない。
どう接していけばいいのか?
それを「考えなくていい」のが友達関係でしょ?
考えてしまうのがそれ「以上」を求めたい気持ち。
貴方は考えなくていい。
無理をしない。
貴方がバタバタしていても。
それも彼はわかっている事だから。
それよりも。
貴方自身が自分のバランスを整える事が大事なんじゃない?
彼とこれから「友達」として、「縁」として大切に
繋がっていく為にも。
チャンスがあれば、また自分を魅力的な存在として
伝えていく為にも。
まずは貴方自身が自分を「安定」させないと。
恋愛「以外」の部分。
貴方の生活にゆとりがあるからこそ。
一度は振られた彼との関係に対しても。
丁寧に自分自身を整理整頓して。
振った彼に気を遣わせないような対応を考えながらも。
でも、縁としての繋がりは大切にしていけるように。
貴方なりに彼との繋がりに対しても前向きな受け止め方を
していけるようになる。
恋愛「以外」の、他の要素が不安定であればあるほど。
ゆとりが無ければそれだけ
余計に失恋の喪失感が大きく感じる。
何故?何故?という気持ちを整えきれなくなる。
失恋を単なるダメージとして引きずってしまう。
その失恋のダメージを。
貴方の生活の他の部分の「上手く行かない」事とダブらせて。
自分の足元をぐちゃぐちゃにしてしまう。
そういう状態は起こり得るんだよね?
そうならないように。
振られた彼とのこれからを考える事も大事だけど。
それ「だけ」にならない。
それに集中しない。偏らない。
適度な隙間がある、お互いを精神的に縛らない存在が「友達」。
貴方は他に友達が少ない。
その一人の彼を恋愛的にも失ってしまうと。
貴方の寂しさは大きくなってしまう。
そういう貴方をケアする意味も含めて。
彼は振った「後」の大きなスタイルの変更を選んでいない。
貴方は気を遣われているんだよ。
気を遣えるのは彼の優しさ。
貴方は振られたけど。
そういう配慮をしてくれる彼に感謝をする。
改めて自分自身を整えて。
貴方自身の生活の「多面」を底上げしていく事。
足元を固めていく事。
バランスを創り上げていく事。
振ったその彼が意識してくれているかどうかを考えるのは
今ではない。
むしろ気を遣って「もらって」いるんだから。
そこに貴方が輪を掛けて意味をつけ足そうとしない事。
落ち着いて。
足元から大切にね☆

この回答への補足

前回の質問でもご回答ありがとうございました。
またご回答いただけるとは思ってもいませんでした・・;;
多少の語弊があったので補足をするのですが
上京してきたのは「彼」で友達も多くないのが「彼」です。
わたしも一丁前に友達が多いとは言えませんが・・・(笑)

後日改めてお礼のコメントをいたします!

補足日時:2011/09/30 21:07
    • good
    • 2

振られたということですけど、相手としては元々大好きな友達でした、貴方は。



ですから、恋人になる提案は断ったけど、それを除いた部分は全く変わらないです。
友達としての貴方を失いたくはないので、全く気にしないように忘れようとしてると思いますよ。

そこで貴方があれこれ考えると、よくないと思います。
内心はぎくしゃくでも、そこを隠して自然に見えるようにやっていくしかないと思います。

今は厳しいかもしれませんが。
    • good
    • 0

最初はやっぱりギクシャクしまうかもしれませんが、お友達として上手にやっていくのがいいと思います



告白した次の日から普通にメールをしたのも、今まで通りお友達でいたいって思ってるからだと思います

なるべく今まで通りに接していけば、そのうち今までのお友達という関係にに戻れると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A