アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。
32歳で10歳差の彼氏がいます。(バツイチで前妻との間に子供が2人います。)
私にとっては人生で初めてできた彼氏です。
付き合ってまだ半年ですが「これから結婚を意識していきたい」と言われました。
彼のことは大好きですし、結婚しても良いと思う反面、正直いろいろと迷っています…。

今の彼が初彼なので、もっと経験を積みたい気持ちや、他の男性を知りたい気持ちが正直あります。
「このまま結婚していいのか?人生で一人の男性しか知らないのは勿体無くないか?」
「この先、バツイチではなく初婚で今の彼より好きになれる人が現れるかもしれない…」
そんなことを考えてしまいます。
結婚してから「もっと恋愛したかった」なんて後悔する可能性はないでしょうか。

あと、前妻との子供の養育費など…。
全くそこら辺のことがわからないので、結婚したらどんな生活になるのかが想像できません。
普通の人並みの生活が送れるのでしょうか。

そして、これは彼の不満とまではいきませんが…。
彼とは価値観は似ていますが趣味が全く違います。(彼はアウトドア、私はインドアです。)
お互いの趣味は理解していても、一緒に楽しむことがあまりありません。
興味を持とうと試みても、お互いに根っから興味がないのですぐに飽きてしまいます。
そうなると「趣味も似ていて一緒に楽しめる人の方がいいのかもしれない」と考えてしまいます。

最終的に決めるのは自分ですが、いろんな人のご意見が聞きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

別れた方が良いんじゃないですか??


あなたは今の彼氏に居心地の良さだけを求めて彼を愛しているとは思えません。
そんなの彼に失礼ですし結婚の自覚がない人に結婚は無理です。

>他の男性を知りたい気持ちが正直あります。

これは22歳なのでこの言い分は理解出来ます。
それをちゃんと彼氏に言えばどうですか??
もっと色んな事を経験して「大人」になりたいと。
自分で自分のことちゃんと出来るようになってそれから結婚のことも考えてみると。
今の人生経験ゼロに等しい自分では結婚後のことが想像できない。
待ってくれるならありがたいけど無理には引き留めないと。

それを彼が反対すれば彼はただあなたに甘えてるだけです。
32歳ならいい大人ですしその点のこと弁えてると思います。
まず結婚に対して何の「覚悟」や「決意」もなく何らビジョンも描けない様では結婚しても今の彼に×を増やすだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単には別れることはできません。
家族以外の人を「愛する」という感覚が、初めての相手のためわかりませんが…
好きなことには変わりありません。
しかし、私にはリスクが大きいような、背負いきれる自信と覚悟がまだありません。
自分の気持ち素直に伝えたいと思います。
とても参考になるご意見でした。

お礼日時:2011/10/01 12:50

少しだけですが、答えさせて頂きます。



2人の子どもの親権は妻の方にある…のでしょうか。
この質問文だけでは無闇に色々言えないのですが…迷いを持たれるのは自然なことだと思います。
初彼ということで、何もかもが新鮮だとは思いますが、慎重にお付き合いされてください。

前妻との子供の養育費など…。←直接本人に聞かれることだと思います。大事なことなので。

趣味についてですが、お互いの理解があるのなら良いんじゃないでしょうか。
ウチもそんな感じですが(割と正反対)、特に問題ありませんよ。
共通の趣味をこれから見つけて行くという方法もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の親権は前妻にあります。
養育費を払うので一杯一杯で自分の子供が作れなかったら…とか、
贅沢な暮らしをしたいわけではありませんが、一日フルで共働きしないと
食べて行けないくらい生活が厳しくなるのか等…急に不安になりました。
本人に聞こうと思っていつも聞けずにいて…。がんばって聞いてみます。
趣味は合わなくても大丈夫なんですね!

お礼日時:2011/10/01 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています