アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月くらいからデートしている相手がいます。
大人な関係(?)で告白とかはないまま付き合っていました。
彼も私も仕事で出張等忙しく、月に3回程度会っていました。
メールや電話は毎日のようにしていました。

9月初旬に一緒に始めて小旅行に行きました。(彼の男友達&私の女友達の4人で)
毎朝起きたらベッドには彼の姿はありませんでした。
彼は早朝(朝5時)からサーフィンにでかけ、海に誰もいなくなって
最後のひとりになるまで、サーフィン三昧でした。
会話もあまりなく、夜は一応仲良くしてましたが、やること終わったら
余韻もないまま、彼は疲れていてバタンキューで爆睡してました。
彼から誘われた旅行だったのに、一緒にいても愛情を感じられませんでした。

最終日、彼のサーフィン中に預かっていた彼の携帯を水没させてしまいました。
(ビーチに置いてたら波が来てしまって・・・)データ&メモリ全部消えてしまいました。
彼はショックを隠しきれない感じで、私の前ではあまり怒っていないものの
顔がこわばっていて、内心怒ってるんだろうな~って思いました。
それは旅行の最終日で気まずい雰囲気になったので、
旅行後、彼に電話をしてきちんと謝りました。
でもその後1週間、彼から連絡がなかったので、私もしませんでした。

1週間後、自分事ですが今のマンションを突然退去しなくてはいけなくなり、
住むところを緊急で探していたので、不躾ながら「どこか空いてる部屋があったら、
誰か知ってたら教えて」とメールしました。が、1週間経った今も返信がありません。

こういう流れなんですが、このままいくと自然消滅になりそうです・・・
彼は活発でスポーツ好きで多趣味で、いつも面白いことを言って笑わせてくれて
くれていたのですが・・・(最初は)
正直、旅行中に彼からの愛情を感じられず、なんか違うなって思ったので
このまま放っておくのもありなんですが、やっぱり自分の中でひっかかっていて
毎日のように夢に出てくるんです。このまま終わりになっても上記の理由から
気持ちの整理はついているんですが、友達として好きだったので寂しいですし
なんだか気持ちがずっとモヤモヤしていて、スッキリしません。

彼に連絡してみるべきでしょうか?
また、するとしたらどのようにアプローチすべきでしょうか。


アドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

気のきかないことで彼に嫌われたのは間違いないと思います。



ですが、貴方の言うようにこのまま「嫌われたのね」で諦め付きます?
一応謝罪しっかりして、「また友達になれるなら?」みたいに伝えておくのはありかも。
それでも何もないなら、彼は完全に貴方を嫌いになったですね。
きっちり振られるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気のきかないことで彼に嫌われたのは間違いないと思います。

たった一度携帯を水没させ、たった一度テーブルの準備をしてなかっただけで
そんなすぐに嫌いになるもんなんですね?男の人ってホント怖いですね。

>「嫌われたのね」で諦め付きます?
私もプライドがあってしつこくするのも惨めですし、まあもうどうしょうもないので・・・・

>一応謝罪しっかりして、「また友達になれるなら?」みたいに
謝罪は一度といわず2、3度きっちりしたんです。しっかりと謝りました。
そのとき彼は「わかった。じゃあまた連絡しあおうね」と締めくくり
私の中では、大丈夫だと思っていましたが、連絡ないとこみるとやっぱり
まだダメみたいですね。しばらく距離を置いて様子を見たいと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/01 14:50

彼は携帯水没の事だけを怒ってるんでしょう。


他の事、misskittinさんを思いやる気持ちは無いと言うか、その余裕が無いんだと思います。
彼はサーフィン旅行の時もそうですが、自分が楽しむ事しか考えられないようで、その楽しみのなかにはSEXは有るようですが、misskittinさん自身の事はあまり感じられません。
ここは少し距離を置いて彼の心のなかにmisskittinさんへの気持ちが芽生えて来るのを待った方が良さそうです。
そうすれば必ず向こうから何か言って来ると思います。
もし何も言って来なかったら、彼にとってmisskittinさんなその程度の存在でしか無かったって事。
何か言って来れば、そこからが恋の始まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水没のことだけじゃなく、それプラス旅行中に私が気が利かなかったので、冷めてきたのかもしれません。例えば料理を作ってもらったのにテーブルを整えるのを忘れていたときに「なんにも準備してないんだ~ほんと結婚向きだね~」と嫌味を言われましたので。
やっぱり距離を置くのがよさそうですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/01 06:50

あなたの事を愛してないように思えます。



しばらく連絡せず様子見たら?

好きなら必ず連絡してきます。

連絡ないなら、諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、様子を見ることにします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/01 06:42

連絡しても無駄でしょうね


向こうから連絡してくるのを待ちなければ諦めて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、連絡しないことにします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/01 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!