プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近
富永商事有限会社という所から送信専用メールがきます
内容は
サービス対価を期限内に収めないと法的手段をとるばかり言ってきます

あと気になる点が
一回目のメールは〇〇担当者
二回目のメールは営業課
メアドはWeb-Based Eメールサービスから入手できるサブアドレスでした
件名が無題
メールで雑な領収書みたいなのが送られてきた

こんな失礼な会社あるんですかね?

追記
商品を注文するとき売り切れと表示されていて
どうしても欲しかったので友達に頼んだら1個だけあるからキープしたと言ったのですぐ注文しましたちゃんと商品は届きました
数週間後その友達はいきなりサービス対価収めないと法的手段とられる収めろと言ってきました

何も聞かされてなくてびっくりしました10000も払わないといけないなんて…
友達が犯人ですかね?

A 回答 (3件)

●本当に業者が存在するか調べて下さい

○探偵か興信所に依頼してください。
    • 0

まさに「意味不明」ですね(笑)。

●メールで雑な領収書みたいなのが送られてきた
○「請求書」が送られてくるならわかりますが、「領収書」ですか? それならもう支払い済みということでしょうから新たに支払う必要がありませんね。

●どうしても欲しかったので友達に頼んだら1個だけあるからキープしたと言ったのですぐ注文しましたちゃんと商品は届きました
○友達と言えど「売買」をしたならお金を支払わなければなりません。
 その商品をキープできるということはその友人はそれで商売をしているのでは? 友達だからと言ってただで貰えると思ったのだとしたら質問者さんはやや常識はずれです。
 契約時に値段の説明がなかったのであればその点は協議次第化とは思われますが。

●10000も払わないといけないなんて…
○品物にもよりますので何とも言えませんが「どうしても欲しいもの」であったのであれば支払えばよく、「そんなに支払えない」なら返品すればいいでしょう。

この回答への補足

tominaga@kob**.zzn.com
これが業者のアドレスです
本当に業者が存在するか調べて下さい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いみふ?=意味不明という事ですよね?。

富永商事という会社をタウンページサイトで検索してみたのですが、国内には4軒数のみで全て不動産業のようです。存在しない会社なのではと考えました。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか…

ありがとうございます。