アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこのサイトに沢山質問を投稿してるのですが、時間帯やカテゴリーが不規則にも関わらず、同じ人が何回か回答して来ます。
回答専門にやってる人なんですかね?
またそうだとしたら、何の為に回答してるのですかね?
暇なんですかね?

A 回答 (4件)

はい、回答専門にやってる人のひとりです。

何の為に回答しているのかと言うと、とても楽しいし
 回答する事で勉強になっています。

• 0

>またそうだとしたら、何の為に回答してるのですかね?

文章校正の勉強になります。いかにして誤解されずに自分の意思を文章で表現するかは、やってみるとわかりますがなかなか難しい。

>暇なんですかね?
暇がなければ こんな一銭にもならないトコで時間を割いていられません。

それよりも そこまで回答してくださる方には 「わざわざ何度もありがとうございます。」くらいの感謝の気持ちをもってもいいんじゃないですか?
    • 0

ほっ(汗) 自分は質問者さんには一度も回答した事はないようですね(笑)

私も多くの回答をしている方だと思います 比べようも無いのでわかりませんが(笑)

時間があるときは自分に回答出来る質問を探してますよ

理由もあります 質問は内容によってですが 「回答」は 少しかもせれませんが 自分磨きにもなるんですよね

もちろん本気で考えて回答します その回答がちゃんと相手の心に伝わるのか とか その回答を評価(共感)してくれる方がどれ程いるのかとか
これって自分の考えや価値観がどの程度なのかって事を再確認できるんですよね 人の回答で勉強にもなるし 考え直す事も多々あります そういった事から 少しでも多くの質問に回答していきたいと考えてます 質問者さんが言っている方も似た事を考えている可能性もありますよ
    • 0

>回答専門にやってる人なんですかね?

そう言う人が何十人かいますね。

>暇なんですかね?

中毒ですね。
    • 0