プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内の方なのですが、私が一目惚れしました。普段は部署が違うのでたまに会うと普通の会話をします。メアドも交換してたまにメールをするのですが、相手の方はあまり周りの人に興味がないなど言っていた中、メールで「社内に気になる人がいる」と言ってきました。ちょっと動揺しましたが、これって「俺に近ずくな!」と言っているようなものですよね?ここまで年下の人を好きになったことがないので、どうしていいかわかりません。男性の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっとどういうことかわからないところがありますね。

あなたはとりあえず、気にしないで仲良く話せる人でいたらいいと思います。

気になる人が誰なのか、そのうちおのずと判ってきますから、いまから詮索しなくてもいいでしょう。

でも、14歳ですか。。。私は7歳下までしか付き合ってないからなんともいえませんが、7歳違いでも、年々辛くなってしまいました。結果、若い女に浮気されました。

年だけじゃなかったとは思ってますが。。。。

彼がずっと若いと、周りにいる若い女性のことがやはり気になります。これは本音です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。若い女性に目が行きますよね。アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

質問者様と年下の彼ってまだお付き合いなさってませんよね?
恋人同士ではないですよね?
私が質問者様の文章を読んだ印象では、社内に気になる人がいる=俺に近づくな、ではなく
自分の友だちに、俺、今、気になる子がいるんだよね~って話しているように思いました。
質問者さまは彼に恋していらっしゃいますが、彼はあなたを先輩、年上の女性の友達、としか思っていないのでは?
あなたの彼に対する恋心にも気づいていらっしゃらないように思いますが・・。
あくまでも私の推測です。
私があなたなら、気になる人って誰?と明るく聞いて、気になる女性が自分でなかったら
諦めちゃいます。相手の男性が年下年上関係なく。
つまらない回答を女性の私がしてしまってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

気になる人を聞いてみたのですが教えて貰えませんでした。でも、私が行動をして話ができなくなるより、今の状態で様子を見ようと思います。ご意見ありがとうございました。

厳しい意見を述べさせていただきます。

確かに今時はテレビでも歳の差が大きい芸能人が
結婚したりしていますが、実際問題どうでしょう。
あなたが気になっている男性が何歳かは不明ですが
その男性が36歳の時、あなたは50歳です。
36歳はまだまだ現役バリバリですよね。
その人が50歳のおばちゃんに満足できるとは
思えません。
残念ですが、深入りするまえに諦めたほうが傷づかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。良く考えてみます。

メアドを交換したということは、それなりに親しい関係なのですね。

相手の方は周りに対して興味がないなど話したとしても、

それが本音だと言い切れません。

周囲に意識をしてあえて間逆のことを言うこともあります。

いまのまま接して、少しずつ距離を近づけていきましょう、

平成の世、女も男も恋愛に対して

歳の差を気にする人は少ないと思います。

自分が思い描く理想を目指しましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手の方は「10歳上でもOKだよ」なんて言っていた事がありました。少しずつ距離を近づけていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

他人に興味がないという人は世の中に存在しません。

社会人である以上1人で生きている等という幻想はないでしょうし。
おそらく彼はカッコつけのさみしがり屋でしかないのでしょう。男の子は総じてそんなものですし。
勘ぐるより本人に聞いた方が貴方の為には一番良いのではないでしょうか。
諦めも喜びも自分で行動することで感じることが出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。聞けるような状態の時、さり気なく聞いてみたいと思います。ご意見ありがとうございました。