この人頭いいなと思ったエピソード

インターネット作業中に限り文字変換できなくなってしまいます。エクセルファイル等の作業中は大丈夫なのですが・・・・。
現在は友人に教わった方法で都度対応しています。(アドレスをクリックしてカーソルを点滅させる)
根本的に修正する方法をご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

IEと「Microsoft IOffice IME」または「Microsoft IME」の組み合わせだと


その症状が出る場合があるみたいです。
IMEのテキストサービスをOFFにしてみては?
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/15/news0 …

日本語IMEをマイクロソフトのIME(Microsoft Office IME、Microsoft IME)以外のものに変えてみては如何ですか?
たとえば、「Google日本語入力」とか。
    • good
    • 0

過去にそんな現象に会った事があります。



WindowsXP + IE6 だったかと思います。
どうもブラウザの不具合なようで、
かな漢字変換機能を呼べなくなるようでした。

<Ctrl>+N で同ページをもう1ウィンドウ開くとそっちでは入力できたりしましたが、
100% 解決できたわけでもなく、根本の解決策ではありませんが。

まずはお使いの環境を示されるべきかと思います。
    • good
    • 0

ブラウザは何をお使いですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!