これ何て呼びますか

ブラウザ「Firefox7」を使用しています。
マウスジェスターで、”タブの切り替え”を行うと応答なし(フリーズ)します。

恐らく、切り替え先のタブが読み込み中の時にフリーズすると思います。
(Firefox4~7でも同じ現象)
仕様でしょうか?

Windows XP
Firefox7 最新安定版
spybotは使用してません。

A 回答 (4件)

現在、ご使用になっているアドオンは?


導入しているアドオンを「補足」に全て書き込んで頂ければ解決の早道に成るかも知れません。
(他の回答者さまから、その「アドオン同士は相性良くないよ」なんてあるかも・・)

それが出来なければ・・
現在、ご使用のマウスジェスチャー以外を一時的に無効にして
正常に動作するかを確認をして下さい。

 これは解決策の一例です。(試してみてください。)
 ・マウスジェスチャーのみ有効にして正常に作動するか?(これは、まず問題ないと思います。)
 ・マウスジェスチャーと他のアドオンを有効にすると如何か?
  例えば・・・
  ある特定のアドオンを有効にすると不具合が出るとなれば、
  そのアドオンとの相性が良くない訳で他の類似アドオンを探す事になります。

私は「FireGestures」を使用していますが、フリーズする事はありません。(快適です。)
    • good
    • 0

いまネットしていたら、こんな情報が・・


Firefoxにバグ、9分おきにフリーズ
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/05/011/

“このバグは少なくともFirefox 5の段階で存在していた”
私は快適にネット閲覧出来ますが、Firefoxにはこんなバグが存在するのですね・・・

アドオン「Places Maintenance」は、places.sqliteを最適化します。
私はまだ使用していませんので、
「使用している方」若しくは「試された方」の情報をお待ちになれば良いでしょう。

今の私には、こんな程度しか出来ません・・
FirefoxのPlacesデータベースを簡単にメンテナンスできるアドオン「Places Maintenance」(Firefox 5.0以降)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/21664349 …

もしかしたら・・質問者さまのものとは全く違うものかも知れませんが・・
    • good
    • 0

addonのFireGesturesの「前のタブへ」や「次のタブへ」のジェスチャーでタブのフォーカスを切り替えても、異常なくスムーズに動作します。



読み込み中の非フォーカスタブに切り替えても、特に問題はないですが。
アドオン次第だと思いますが、何でしょうか?
    • good
    • 0

そんな仕様はないと思いますが


マウスジェスチャーでの切り替えって標準機能にはないですよね?
拡張機能で使ってると思いますが使ってるソフト名はなんでしょうか?
Firefoxの問題ではなく拡張機能のほうの問題ではないかと思います

私は標準のクリックでTAB切り替えしてますがそれが原因で
フリーズしたことはありません

Firefoxは3.6ぐらいから使用(XP)で現在7を使っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!