電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは
【悪人のふりをした善人】ですか?

【善人のふりをした悪人】ですか?

どういうところが…なのか 理由もお聞かせください。

A 回答 (21件中1~10件)

【善人のふりをしたなりそこない】です。



上を見てがんばっているけど、完璧にはほど遠い。

悪人にはなれません。なり方とかマニュアルとか読んで努力しないと。だって辛そうですもん。善人を目指すのは楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beagleboyさん
こんばんは‥。

上を見てがんばっているけど、完璧にはほど遠い。
→私もです。
たまに 下を向いて 何か落ちていないかと ヨコシマな心が沸いてきます(笑)。落ちていませんね~。
やはり上を向いて歩く事が良いのでしょう。

悪人にはなれません。なり方とかマニュアルとか読んで努力しないと。だって辛そうですもん。
→確かにそうですね‥。悪人の定義にもよるのでしょうが、根っからの悪人にはなろうと思ってもなれないと思います。
どんな人間にも良心の種はあるのだと 祖父は言いますが 私には???です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 20:45

【善人のふりをした悪人】でしょう。


その理由?
悪い考えがいっぱいあるのに、その割には善い人に見られているから。
あくまでも、その割には、です。
でも、答えてから、何だか深く考えてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hime14さん。
こんばんは‥。

【善人のふりをした悪人】ですか‥。
‥悪い考えがいっぱいあるのに、その割には善い人に見られているから。
→hime14さん、これは 所謂(徳)がある人だからじゃないでしょうか?
私としては 羨ましい部分ですよ。
世渡り上手なのでしょう。
私は下手です。
素直過ぎると言われます‥。ま、自分の中では大好きな部分ですが 私も深く考えてしまいまして‥。
‥回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 18:47

間違いなく【善人のふりをした悪人】です。



善人であれば人間嫌いな私はいません。
自分が悪党だから周りも悪党に見えて嫌いなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく【善人のふりをした悪人】です。
→そうですか、私もですよ。私も間違いなく悪人です。

自分が悪党だから周りも悪党に見えて嫌いなんだと思います。
→私もそう思っています。いつもそう思える訳ではないですが 相手の汚い心根が見えた時‥私が汚い心で見ているからかな?って反省する事があります。

回答していただき
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 15:43

どう考えても、【善人のふりをした悪人】



これは迷う余地ないです。

誰かが悩んでたり困ったりしてる時に思い知らされます。

外面では心配してるけど、実際は完全に他人事。
ぶっちゃけ何も感じてません。

こういう時、「あー自分って何だかなー」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外面では心配してるけど、実際は完全に他人事。
→他人事まではいかないですが 心配しているふりをする時あります。だから、相手の誰かが心配しているふりをすると わかるんですよね。私はわかりますもん。
そこに差し掛かった時 凄く悩みます。
相手の汚さを見た後、自分の汚さを知る‥みたいな。
しかし、仕方がない‥生身の人間、完璧にはいきません。
ぅ~って うなりたくなります。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 15:54

基本ベース悪人だろうね。

でも行動などが善人の行いです。

 善人になるにしても、悪人の気持ちも分からないと守れません。その心から直そうとする気持ちがあるから善人として居られるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、なるほど!
私は表裏一体と考えています。
どちらも私で【ふり】がない‥というのが 私自身の答えになるのかな~と。
参考になる回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 16:01

>しかし 何故【ふり】をするのですか?



そりゃあ、いかにも悪人面していたら
人は騙せないからですよ。

女の子を初めてラブホに誘う時も
「何もしないから」って言って誘うでしょ。

それと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん、
(笑)楽しませてくれますね~。
私は嬉しいです。

女の子を初めてラブホに誘う時も、「何もしないから」って言って誘うでしょ。
→これ わかりやすい!!!
気がまぎれました。
narara2008さんの、おかげさまです。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 16:04

ごめんなさい。


今、補足をもらっていことにきづきました。

>何故【ふり】をする必要があるのですか?

必要は、ないのですが。
善人のふりができないのと、
ごく一部の人が間違えて善人と誤解してくれるので、
ウソツキオジサン。としては、ウソがつけていると、
自己満足に浸っていられるからかも。。。

>『は~ぃ、わたくしも、です』

だまされてますよ。

>【もし宜しければ 悪人の証拠を書いて頂きたいのですが‥】

自白すると、国家権力に拉致、監禁される可能性がありますので、勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『おじさま~、いつも楽しい回答 ありがとう。気が紛れました‥』
ホントは善人でしたね‥。(私の知る限りでね)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 12:23

おはようございます。


お礼ありがとうございます。
やはりどう考えても
【善人のふりをした悪人】若しくは【偽善者面の善人】です。
偽物については自分の事です。
gogo-ponkichi_ って方がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
なるほど!
gogo-ponkichi と
gogo-ponkichi_
ですか‥。
知りませんでした。

回答していただき
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 10:26

>【悪人のふりをした悪人】→ならば つまり 悪人という認識で構わないのでしょうか?



はい、単純に言えばそうです。

>【ふり】をしなくても悪人に違いないなら 何故cucumber-yさんは、【ふり】をする必要があるのですか?

小賢しく我が身を安全地帯に置いてバレない、捕まらない程度の悪に留まっている自分は好きではありません。
悪なら悪らしく他人の目も気にすることなく悪に徹することが出来る強さが欲しいという考えから、もっと大きな悪であるフリをします。

>出来れば悪人の証拠を書いて頂きたいのです。

殺意に近い感情のまま暴力を振るい、他人を傷つけ警察のお世話になったことがあります。

相手が最も傷つく言葉を用いて相手の心を深く傷つけ、なんの咎めも受けず生きています。

私の存在によって悪いほうへ人生が転じてしまった人を何人か知っています。
知らずにそうなっている人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない補足に
お答え頂き ありがとうございます。

毎度 思っていますがcucumber-yさんは
優しい心根の方ですね。
一生懸命生きていると思うのは私だけかな~?
人生を楽しみながらね‥。

何事も【表裏一体】であると私は思っています。豪華な着物にも 質素な着物にも必ず裏と表があるのだと 祖父が教えてくれた事を思い出します。
又、人間は長いこと
表だけにはいられず、逆の裏側にも長いこといられないものだ‥とも、教わりました。
心根が優しい人間の中には 感性で裏を読み取るという 得意技を持ってる人もいます。
cucumber-yは私に言わせれば そのような人間かと‥。
とても魅力的ですね~。
勝手ではありますが
納得させて頂きました。
再回答 ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 04:55

私の場合は、善人のふりをしない善人です。

・・・と思ってます。

いつも正直で素直ですから。
思いやりのある人間だと自分で思っています。
困っていたら助けてあげたいと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Giant-Trevallyさん
回答してくださり
ありがとうございます‥。m(_ _)m

私の場合は、善人のふりをしない善人です。・・・と思ってます。
→という事ですね。
つまり 【ふり】なんかしなくても【善人】な訳ですね。
恐れ多くも【善人】の方に回答していただき 恐悦でございます(笑)‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!