dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字の書き順を強いて覚えさせるのは悪人だと思いますか?

A 回答 (6件)

まぁ漢字を正しく上手く書くには書き順には意味があると思います。


 有名な学者で書き順を否定(字を書き表せているなら書き順など覚える必要なし)していたのは、1970年代NHK教育で中国語講師をしていた藤堂明保先生くらいしか知りません。
    • good
    • 0

児童なら書き順もテストあるかもしれませんしね。


ちゃんと覚えてたほうがいいので悪人とは言えないと思います。
大人相手なら単なるウザい人です。

書道を習ってらっしゃるかたは例外。書き順大事。
    • good
    • 0

悪人?



私いつも書き順は気にしてません
結果が良ければよいと思っています(笑)
    • good
    • 0

なんで悪人という発想になるのでしょうね。


書き順通りに書けば奇麗に書けます。
    • good
    • 0

なんとも言えないね‼️(*_*)

    • good
    • 0

悪人はルールを教えません...決着が付けばいいだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!