電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにゃくの裏書に
食べる前に軽く洗って下さい と
書いてありますが、洗わないと
何がいけないのですか?

A 回答 (4件)

においがするからじゃないかと・・・



あく抜きした方がいいです。
    • good
    • 2

こんにゃくが浸かっている汁が臭い



その汁を洗い流す目的で、軽く洗う

洗わなくても食えるが、汁の臭いが残っている

その臭いが気にならないなら、洗わなくてもok
    • good
    • 1

匂いがアレですから、一度湯通し下方が良いです。



けれど、そのままでもokなものとそうでないものもあります。
    • good
    • 1

洗わないとクッサイよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!