アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で、Android携帯で速聴を始めたのですが
どうしても音源をPCで倍速化するのに時間がかかってしまい、面倒に感じています。

この際、プレーヤー側で倍速再生できれば問題は一挙に解決!と思い
アプリを探しているのですが、イマイチぴんとくるものがありません。

(欲しい機能)
・再生速度がコントロールできる
 (2倍、3倍・・・)できるだけ細かくコントロールできるのが望ましい
・レジューム機能がある
 複数の音源を聞いていても、それぞれが途中の聞いたところから再生できるものが望ましい
 (Google標準のプレーヤーはこれが無い…一度違う音源を聞いてしまうと、元の音源は
  最初からの再生となる)
・(可能であれば)倍速化しても音質の劣化が少ない

(試したアプリ)
・xSpeed Player⇒再生速度を150%、200%、300%と柔軟に変更できるものの
 途中からの再生ができない事がネック。(毎回最初からになってしまう・・・)

無料、有料問いません。何かご存じのアプリがあれば教えてください!!

A 回答 (2件)

興味本位で探してみただけで細かな機能や設定はわかりませんが、「Astro Player Nova」というのが使えそうです。



https://market.android.com/details?id=com.astrop …

起動し再生状態にした後に、メニュー → その他 → Playback speedと選択し、スピードメニューの一番下「more」を選びますと表示される各速度のボタンから「Slower」「Normal」「Faster」をタップするだけで自在に速度変化を楽しめます。

川嶋あいさんの歌が、南海キャンディーズの静ちゃん風にも、芦田 愛菜ちゃん風にも変化するのは楽しめました。

設定項目名などすべてが英語表記のため、意味が理解できていず、ご希望のレジュームや音質の劣化などは研究いただければと思いますが、見る限りいろいろ設定できそうですよ?
試用版のため、7日間後に機能制限の加わる簡易版にダウングレードされるそうでう。

設定説明など、以下も参照ください。
http://octoba.net/archives/20101029-astro-player …
http://astro-player-nova.softonic.jp/android
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
試してみたところ、Bookmark機能から、再生速度調整、自動ピッチ調整もできてかなり満足でした。
試用期間が過ぎたのですが、初めて有料にしようと思ったアプリでした!

お礼日時:2011/10/09 19:24

リスニングメイトという100円のアプリはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2011/10/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!