dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。

体重は今何キロですか。

また体重が短期間で増えたことはありますか。

A 回答 (7件)

70Kg未満に維持することにがんばっています。



20代半ばまでは痩せの大食いの典型で、いくら食べても、56-7Kg程度で動きませんでした。
20代後半、夜間に仕事をすることになりましたが、半年で10Kg以上太りました。
ワイシャツのボタンは吹き飛ぶし、ズボンの股は裂けるし、服類は全部買い直しになりました。
それ以降は一寸食べ過ぎると体重が上がる、普通の人の体質になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20代後半、夜間に仕事をすることになりましたが、半年で10Kg以上太りました。

半年で10kgも太ることってあるのですね。私も短期間で太ったことがあるのです。原因は仕事や食習慣が変わり、夜遅くに食事をすることが増えたからだと思います。私も回答者様の状況と似てて、以前着てたズボンがはけなくなってしまい買い換えたのですよ。

お礼日時:2011/10/03 11:41

今は 52、3キロぐらいです。



普段は朝食抜きで 昼食と夕食は普通か多めに食べます。又 間食も ほぼ毎日食べますが
現状維持しています。

夜食は駄目ですね。
一時期 よく夜食でカップ麺やおはぎやだんご等をよく食べていた時は56キロぐらいになり
顔も なんだかぽっちゃり気味になりました。気づいたら太っていたという感じですね。

夜食を止めたら元の52,3キロに戻りました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜食を止めたら元の52,3キロに戻りました。

夜食をしょちゅう食べてると太るみたいですね。52.3キロというのは男性としては体重が少ないですね。
56キロぐらいでちょうどいいかもと思います。

お礼日時:2011/10/03 11:35

50歳♂


> 体重は今何キロですか。
身長は、変わらず177.5cm ですが、毎年夏前後、6 ~ 9 月は、
体重が増量します。現在少しづつ減少していて、78 kg 前後
です。急激に増えて、急激に減少する体質です。

冬季は、最低体重が 65 kg で、70 kg 前後です。
夏季は、最大体重が 89 kg で、80 kg 前後です。

今までに急激に体重が増えたのは、手術と検査で入院した時に
1ヶ月に 68 kg → 98 kg 一気に増えた時が有ります。
(処方された薬の副作用込み) 手術後、3ヶ月で、一気に減少
して、48 kg に成り、少し持ち直して 52 kg で終息しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冬季は、最低体重が 65 kg で、70 kg 前後です。
夏季は、最大体重が 89 kg で、80 kg 前後です。

冬季と夏季で体重が違うのは面白いですね。

手術後48kgまで減ったことがあるのですね。

お礼日時:2011/10/03 11:33

体重は54.5kg、身長は165cm細身です。


30年間変わりません,
食事は人より1.5倍、普通に食べる量です。
短期間ではないですが、昨年の10月でたばこをやめて1.5キロ体重増えました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体重は54.5kg、身長は165cm細身です。

細身ですが太ってるよりはいいと思いますよ。

お礼日時:2011/10/03 11:29

> 体重は今何キロですか。



今は0.062トンぐらい。
もう少しがんばれば標準体重。

> また体重が短期間で増えたことはありますか。

あるよ~ 一時、メシがうまくて
いっぱい食べた時期があって、
0.074トンぐらいだったから。

原因不明の急性腸炎になって(たぶん食中毒)、
げりPが続き、一気に1ヶ月で0.058トンまで落ちたこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キロではなく「トン」なのですね。

お礼日時:2011/10/03 09:24

170cmですが、地震前までは62kgでしたが、そのストレスと運動不足で8月上旬には66kgになってしまいました。


8月中旬に泳げる環境になり、現在は63kgです。
今月末までに62kgに戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのストレスと運動不足で8月上旬には66kgになってしまいました。

運動不足はともかくストレスで体重がふえることもあるのですね。

お礼日時:2011/10/03 06:35

今体重は58kgくらい。


短期間で増えた事はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

58キロだと理想的ですね。

お礼日時:2011/10/03 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!