プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/30~1/3パリに個人旅行で滞在します。(4日朝発)
31日はモンサンミシェルを訪れるので、実質4日しかありません。

今、自分なりにスケジュールを立てているのですが、
やはり問題は1/1祝日の過ごし方です。

各美術館の正式な開館状況などが公式発表されるのは、
いつどのHPでなのか、ご存知でしょうか?

例年オランジュリー美術館のみ1月1日も開館しているようで、
しかも今年は第1日曜日にあたるので、無料で入れたりするの?
とちょっと期待しているのですが・・。

また、日曜日の無料コンサートが有名なサン・トゥスタッシュ教会も
ぜひ行きたいと思っているのですが、こちらは通常の日曜日とかわりなく、
ミサの前に無料コンサートをしてくれるのか、それとも1月1日ということで、
年末にあるような有料のコンサートになるのかも?と思っています。
やはりこちらも公式HPでまめにチェックするしかないでしょうか?

パリに詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パリが大好きで何回も行っていますが、


1月1日はちょっとわかりませんねぇ。

やはり各施設のHPをこまめにチェックするしかないと思いますよ。
教会のコンサートは、直接メールして聞いてみては?

どちらにお住まいかがわかりませんが、
もし東京付近の方でしたら、
銀座にあるMMFの地下スペースで
パリでの展覧会情報を入手することができます。

MMF
http://www.museesdefrance.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/18 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!