プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今気になっている人がいます。
その人はバイト先の上司(私はフリーター22歳で、相手は社員さん30歳彼女ナシ)です。

もともと私自身、甘えたがりで、よく犬っぽいと色んな人からちょっかいを出されるタイプで、上司は世話好きで優しいタイプです。

先日バイト先で仕事のミスや、その他にも色々あって上司の前で泣いてしましました。(しかもけっこうな大泣きだったかもしれません)

その時に上司が私を慰めていたんですが、上司がハグをして私を慰めました。けっこうギュ~って感じでした。

普段からよく頭はぽんぽんされたり、ナデナデされてるんですが、その時に冗談っぽく「ハグして~」って感じで言ったこともあるんですが、「ハグはダメだろ」って感じだったので、ハグして慰めてくれたのはビックリしましたが、嬉しかったし、かなり凹んでいたので、なんだかとても安心しました。

時々上司から「ペット飼ってるみたい」とか「○○(←私)に対して過保護すぎかな」とか言われてて、嫌われてはいないと思うんですが、やっぱり子ども扱いされてるだけですよね。

ハグしたのも、子どもが泣いて、親が「大丈夫~?」ってハグして慰めてるイメージでしてくれただけでしょうか?

上司の気持ちがよく分かりません。

私は希望を持っていいんでしょうか?

A 回答 (6件)

相手のハグの中に、


愛があったか?無かったか?くらい、
抱きしめられた時に、感じなかったのかな???

何も感じなかったのなら、
何もなかったんでしょうけど・・・。

何か感じたから、
ここで、質問したのでしょうね・・・。

ただ、状況を聞いただけでは、
「他の人には理解出来ない部分」ってあります。

貴方が、彼のハグに、
熱い気持ちを感じ取ったのなら、
彼にも気持ちがあるのでしょう。
以心伝心って、アルと思いますよ。

どんな抱きしめ方だったのか?
よく思い出してみて下さい。
    • good
    • 1

僕は凹んだ彼女を慰めるのに、ハグをします


本気でぎゅっと抱き締めますね

上司の方が照れ隠しなのかどうなのか、少し分りかねますが
僕の友人は、泣いてえる女の子を慰めようと抱き締めて
それから気になって、惚れたって気付いて付き合いだしたってのがあります

少しは希望を持っても良いと思いますよ
それまで甘えられてて、涙を見せられて
上司の方も少しは気になっているでしょうからね
    • good
    • 1

バイトで泣かれたら、男としてはやり切れないですね。

私なら、自分の部下にバイトと言えどもハグなどしません。相手の女性に勘違いされたら困りますし、ケジメがつきませんからね。男は女の涙に弱いですからね。
    • good
    • 1

どさくさ紛れにってこともありますけど


この後の展開はどうにでもなるような気がします。

>普段からよく頭はぽんぽんされたり、ナデナデされてるんですが、その時に冗談っぽく「ハグして~」って感じで言ったこともあるんですが


>ハグして慰めてくれたのはビックリしましたが、嬉しかったし

なので、叶ったということでしょうから、
この次の希望も貴方次第という考え方もありますが、いかがでしょうか。

>時々上司から「ペット飼ってるみたい」
は少し微妙な言い方ですが…

ペットですか?
ポイ捨ては無いと思いますが、真意は測りかねます。
    • good
    • 1

貴方は少し混同しているんじゃない?


シチュエーションとしてハグされた、という捉え方ではなくて。
ハグ「だけ」を単体で取り上げて。
そのハグは親密の象徴だと。
そのハグには意味があるに違いない。
そのハグは希望の光だと。
いつの間にか貴方側に逸れている。
その時の貴方の様子は。
今すぐ崩れ去らんばかりの不安定さがあったんだと思う。
それに加えて。
以前から甘えたがりで、受け止めて欲しいオーラを
出し続けていた貴方。
いつもの流れならハグなんてしない。
ダラダラした流れのスキンシップは嫌だ。
でも、今回は別だと。
今の貴方は救いを求めていると。
今の僕に出来る事があるなら。
今だけでも丁寧に受け止めてあげる事かな?と。
彼は彼なりの男性力を発揮して。
貴方をケアしてくれようとした。
そこに恋愛感情的な流れは無いじゃない?
見ようと思えば、
貴方を恋愛的に見る事も出来るのかもしれないけど。
そのタイミングで被せる必要は無い。
被せているのは「貴方」なんだよね?
ハグされた時点で。
ケアしてもらった、救ってもらったという気持ちを飛び越えて。
そのハグに自分の恋愛感情を注いでしまう貴方のバタバタ。
子ども扱いでもないと思う。
ただ、すぐにハグ「だけ」を切り取って意味をつけようとするのは。
彼の対応以前に、
貴方が少し子供っぽいんじゃない?
彼は雑な気持ちで貴方を抱きしめた訳じゃ無いと思う。
恋愛的なニュアンスが含まれていたらむしろ「雑」でしょ?
そんなどさくさのタイミングで。
彼はそうはしていない。
彼は彼として、
普段から不安定に見える、ふわふわして見えた貴方が。
しんどそうにしている姿を見て。
彼なりに手を差し伸べてくれたんだと思う。
貴方は色々考える前に。
そういう素敵な先輩がいる事に感謝したら?
子ども扱いか?とかね。
相手の対応に意味を急がない。切り取らない。
先輩の存在があるからこそ。
貴方にも「大人」の部分がある事を。
「これから」の貴方自身として伝えていけばいい。
それは彼にとっても嬉しい成長でもあり、
新鮮な発見でもあるんだからね☆
    • good
    • 1

男というのは基本的に泣いてる女の子に弱いので、恋愛感情が無くても、なぐさめるためにハグしたりキスしたりしてしまいます。


これはもう条件反射的なもので(ちょっと違うか?)意識してやっていることじゃないんです。
だから、おそらくその上司の方もあなたに特別な感情をもっているとかではないと思います。

あなたの希望をなくすような答えで申し訳ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A