プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って間もないバーテンダーさんと半分関係を持ってしまいました。
私は遊ばれているのでしょうか…?

私は23の女。
彼は昼に医療経営、夜にBar経営をしている25歳の男性です。

仲良くなるきっかけとなったのは
知り合いの紹介で彼の経営するBarに連れて行ってもらったことと、
そのお店のショップカードのデザインを任されるようになったことです。

その日を境に彼からはよく電話がくるようになり、
一度デザインの打ち合わせのため、お店意外の場所で会うことになりました。

その時の会話としてはデザインの話はそこそこで、
それ以外はほぼ恋愛関係の話でした。
「付き合ったらこんなことがしたい」とか「自分はつくすタイプの人間だ」とか、
少なくとも私に付き合うことを意識させるような感じの内容が多く、
更には私にまるで好意があるかのような思わせぶりなことばかり言ってくるのです。
(ちなみに電話でもそういった思わせぶりな内容がちょくちょくありました)

とても人柄がよくバリバリ仕事をこなし、人望もある方なのですが、
本人曰わく昔はひどく遊んでいたそうです。。。

そもそも気のある人間にそんなぶっちゃけたことを話すのか疑問で、
また昔みたいに遊び目的で近づいてきてるのではと身構えていたのですが…。


しかし先日、デザインを考える為に夜中、Barへ呼ばれたときのことです。

その日、私は11時頃に店に行き、カウンターの隅でデザインを考えていました。
そしてだんだんとお客さんが減っていき、
3時頃にはお店を閉めてとうとう2人っきりになったのです。

私は以前から何度もお願いされていた手作りのお弁当を彼に渡しました。
彼は物凄く喜んでくれておいしそうに完食してくれました。

そのあと…

彼は私の頭をなで始め、だんだんいい雰囲気になっていき、
お店の中で少々イケナイことをしてしまいました。
最後まではしていません…。

それが終わるやいなや、デザインの話を急にされて拍子抜けだったのですが、
次に会う約束をしようと言われました。

「次はお昼に会おう。カフェに行って休憩1時間かな(笑)」

そんな冗談交じりの話をされましたが、
最初のころも冗談でそんなことを言われていたので、
やはり体目的なんじゃないかと気が気じゃありません。


私はやはり遊ばれているのでしょうか?
彼の誘いには乗らず、離れるべきなのでしょうか?

わかりずらい文章ですみません…

どなたかアドバイスをくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

遊ばれてるなんて大げさなものでもないと思います。


デザインの仕事の延長線上に、ちょっとこういう行為が込みの人なんです。
離れたら、デザインのこともなくなってしまいます。

良いのは適当にはぐらかしたり、自分も利用しつつ距離感をもつことだと思います。
身体目的なんていうほど、彼は飢えてないですから、ちらちら見せびらかしながらそこそこ引っ張る。
自分も遊びたい部分があれば、最後以外する。

そんな感じがいいのでは?
ただ、絶対好きにならない自信があれば、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
デザインの仕事がなくなってしまうのは私にとって大きな痛手です。

うまくはぐらかしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/06 21:13

そういう人たまにいますよね!



体目的だったら
barで途中までではなく
最後までしていたんじゃないか
と私は思います。


昔遊んでいたなどは
武勇伝的な感じで
俺はモテてたんだって
言いたいだけではないでしょうか


なのでそこは特に深い意味は
ないと思います。


お昼に会って休憩1時間
とか女の子からしたら
意味がわからないですよね。
でも本当に体目的なら
わざわざお昼に会う必要も
ないんじゃないかな?と
私は思います。


休憩1時間ってのも
その人のいつもの冗談だと
軽く受け流してみては?
貴方の反応を見て
満更でもなければ
あわよくば…とは
思ってるかもしれませんね。


ただ本当に行こうとしたら
拒否しないと
よくわからない関係のままだと
思います。


当日の彼の行動次第で
本当に体目的かわかるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人は確かに昔悪さしてたことを武勇伝のごとく話したがりますよね(笑)

あと、私の説明不足なのですがお昼にしか会えないのは
その彼が夜はBarの仕事を年中無休でしているので、
休みがあるとしたらお昼の仕事だけなんです…

だからプライベートで会うのはお昼にしか無理という…

ホテルに行きたいときもお昼に誘うのでしょうね…


もし誘われたらおっしゃるとおり拒否しようと思います。

それで離れていったらそれまでの目的だったってことですもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/06 21:11

僕も過去バーテンダーでしたが



ありえねええ…男としてもありえねえ

そこで働く際に、誓約書にサインしました
「店内で女性を口説かない、アドレスを聞かない
付き合ったのが分ったら、直ぐ店をやめます
絶対に女性に手を出しません」と…

まあ、店にもよるんでしょうけど、僕がバーテンやってた店は
そういう事に厳しいお店でしたよ
僕はその時フリーでしたが、ゲストに何を言われても
黙って笑顔で、シェーカー振ってました

きっぱりはっきり
体目的です、男としてそう思います
普段なら、もっと男立場なんですが、やめましょう、単なるセフレになります
デザインの話だけして「ごめん、時間ないから!」と逃げる
男なんて、大多数が雰囲気でやってしまえる生き物です
愛は無いです、遊びですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に働いていた方からのアドバイス、とても参考になります。

彼は自分でBarを開いているので、当然自分でルールを決められるのでしょうが、
そういった厳しい取り決めをしているようには見えませんね…。

店の評判に関わるからお客さんと二人きりでどこか行くことはできないとは言ってましたが…
あくまで今私は客ではなくデザインの仕事をさせてもらっている立場だから2人で会えるのかもしれません。

セフレ、嫌ですね。
都合のいい女には成り下がりたくないです。

やはり遊びですかね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/06 21:07

体目的?って質問がたくさんありますが・・・・


体目的がなぜいけないのですか?

SEXってその場が楽しければいいものでは?
決して将来の約束のためにSEXするわけではないと思いますが・・・

質問者さんも楽しんだと思いますし、今回はそれ以上考えない方が良いと思います。

恋人になる、結婚相手と考えるには、最低限「次もSEXしたい相手」「他の男に取られたくない女性」である必要があると思います。

質問者さんは彼にとってその資格がある女性ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

rainbowenglishさんは男性の方でしょうか?
SEXを恋愛と全く切り離して考えられるのが男性、SEXをすれば付き合うことを意識するのが女性だそうです。


なので、その場だけ楽しければそれでいいという考えは残念ながら持てません。。。
でも確かに自分が他の男にとられたくないと思われる程の女性であるかと聞かれると自身ないですね(苦笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/06 21:01

前回誘われた時は、直接夜のBARだったのでしょう?


で今回誘いは、真昼のカフェでしかも僅か?一時間

私見ですが、これで次も体目的は考えられないでしょう?
精々、ボディータッチ程度でしょう?(これとて誉められた事ではありませんが)

40代男性からの回答でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね…。すっぱり言い切っておられたのでビックリしました(汗)
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています