プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近つきあい始めた彼女なのですが、おそろしいほどに
下着に執着しません。ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
週七日、取り替える分ぐらいしか持っていないらしく(つまり7セット)
それらを週一度洗濯しても、三年は使うそうです。
一人暮らしということもあり、節約しているのかも知れませんが
髪形やファッションに気を使う女性だけに、その感覚には
ちょっぴり驚いてしまいました。

普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、
シーンに合わせて(服に下着のラインや色が響かないようにするとか)
色んな種類の下着を持っているものではないのでしょうか!?
それとも勝負下着などは、数枚持っていればいい方で実際は
それほど、下着などに執着しないものなのでしょうか。

あまりに女性らしさを意識せずもったいないような気がして
今年のクリスマスには素敵な下着をプレゼントしようと思っているのですが・・・
(もうちょっと気を使ってもらいたいというのが本音なのです 苦笑)
男性側の妄想でしょうか。女性の方、本音をお聞かせ願いたいと思います。
(マジメな質問ですので、邪推しないで下さいね!!)
なお、お礼を書くのに少々お時間を頂戴いたしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

3年・・・はちょっと長持ちしすぎかもしれませんが(笑)


7セットもってれば十分すぎるくらい十分です。


ただ下着の質にもよると思います。
高いものでしたら1セット1万以上は軽くしますのでそうしょっちゅう買えるものではなく、また7セットももってたら質がいいのでかなり長持ちすると思います。

因みに私は4セットくらいを半年後くらいのペースで買っていますね。1セット7千円くらいはするので、安物ではないですが、やっぱり半年~1年もたつとだんだん質がおちてきます(手洗いで、しっかり手入れしてますが)

>ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
ん~これはいたって普通じゃないかな?と思いますよ。
色は好みがありますからね。なにもおしゃれ=ど派手な下着・・・とかじゃないですし

ただ「勝負下着を1枚ももってない」「彼氏とHする時も別に下着はなんでもいい」っていうのでしたら問題アリ^^;かもしれません。

私の場合は勝負下着・・というか自分で「これおしゃれだわ~」って思って気にいってるものはシーズンにつき(つまり半年)2セットくらい、後は適当に色が透けないベージュのもの、見えてもおかしくない真っ黒でシンプルなもの・・などにしております。

ただやっぱりお金があれば「下着ほしいな~」とは思いますね。


ファッションや髪型に気を使う彼女なら、「手抜き」「全是気にならない」ってことじゃなく、おそらく白とか、シンプルなものが好きなんじゃないでしょうか?上下セットでもってらっしゃるなら特別おかしくはないと思います^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

4セットを半年ですか。僕の想像でも、女性ってそのぐらい頻繁に購入されるものだと思ってましたね。男は年明け前に一新したりする程度ですが、女性の心情とはまた別ですし。しかしさすがは女性用下着は、品質によりけりで値段の方も格差があるようですね。さすがに彼女に値段までは尋ねたことがないですが、もしかしたらおっしゃるように、良質の物を長く使おうと考えているのかもしれません。

>ただ「勝負下着を1枚ももってない」「彼氏とHする時も別に下着はなんでもいい」っていうのでしたら問題アリ^^;かもしれません。

そこなんです!(笑)好きな男性に見せる時ぐらい、恥じらいながらも特別な下着を見せてほしいのが男の夢なのですが(つまりそこまで自分の為に頑張ってくれたのか、と思うと愛おしくなりますよね)、あまりに普段使いの物ばかりで堂々と構えられましても、「俺に見られることぐらい、どうでも良いのかな」と少々寂しくもなるんです・・・。7セットでは、どう考えましても特別バージョンには巡り会えないですからね・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 09:29

>普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、


>シーンに合わせて(服に下着のラインや色が響かないようにするとか)
>色んな種類の下着を持っているものではないのでしょうか!?

そうでもないですよ。男性から見てカッコいい下着と、着心地のいい下着とは違うんです。見た目ばっかりいい下着でも、腰が冷えちゃったり、ブラのサイズがあってなかったりしたら、体の線が崩れちゃいますよ。

私は、体のためには、シンプルな下着の方がいいと思っているので、そんなにお金をかけていませんよ。枚数も持っていません。ただ、自分の体のサイズは、デパートの店員さんに相談して念入りに測ってもらい、ジャストフィットのものをつけるようにしていますが。

質問者さんはまだ若いのかもしれませんが、私の目からしたら、おしゃれでなくても、清潔感があって、自分のサイズにあっている下着をつけている女のこの方がいいと思いますよ。

質問とはだいぶずれてしまいましたが、上記のような理由で、私も下着は自分の体型にあったものだけ、7枚くらいしか持っていません。(パンツはもっと持ってるかも)。それもシンプルなものだけですよ。

何が言いたいかというと、見た目は派手な、市販されているセット下着よりも、デパートで買って、上下自分のサイズにあった下着を選ぶ方が、体のことを考えたときには、賢い女の子だということです。

市販のセット下着だと、上下ともMサイズ、なんていうのがありますが、普通は、上はLで下はMとか、どうしても違ってきちゃうものなんですよね。


>今年のクリスマスには素敵な下着をプレゼントしようと思っているのですが・・・

プレゼントはいいですが、本当に彼女のサイズに会っているのかどうか、確かめてあげてくださいね! あと、見た目のことを考えるのもいいですが、彼女の体のことも考えてあげてね!

合っていない下着ほど、居心地の悪いものはありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやはや、こんな質問をしてしまって「ただの下着マニアのスケベ野郎」の興味心からだと邪推されるのではないかと心配でしたが、皆様ご丁寧にお答え下さって嬉しいです。
やはり、直接お肌に触れる物ですから、いろいろなこだわりを皆さんお持ちのようですね。ほんとに着心地の良い物を追究してしまえば、値段もそれなりに張るし、使う枚数も限られてきてしまうということなのでしょう。
男性の単純構造な下着とは違って、想像以上に様々なご苦労があるということがわかりました。

しかし、しかし・・・やはり時には、適度な茶目っ気や色気を使うことのできる女性の方が、可愛いと思ってしまうのです!おそらく僕以外の多くの男性もそう思うでしょうね。産後や更年期の女性なら仕方ないとしても、彼女はまだ充分な女盛りですので、あまりに「体の補正機能」のみでガチガチの考えだとしても、少々虚しい気がいたします・・・超悩殺ランジェリーでなくても良いので、僕のこと好きなら頑張って欲しい(その姿に感激)というのも、男の理想なんでしょうけどね。やはり、そこら辺は女性の意識との違いでしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 13:47

まずタイトルの質問に答えると


私は1シーズンに1度、季節イメージに合わせた下着を探して買っています。
(年間では5~6枚というところかな)
これは自分なりに贅沢をしているつもりで
女を忘れない為(?)の習慣とでもいいましょうか・・・
洋服よりも何故か買った時の気分の良さが微妙に違うんですよねぇ。
自分が働いて収入がそれなりにあるうちは続けようと思っています。
(ちなみに私は20代既婚女性です)

さて、彼女さんに関してですが・・
7セット持っていれば普通に生活はできますよね。
これで”おそろしい程に下着に執着していない”と言われるなんて
ちょっとびっくりしてしまいました。
別に100円ショップで揃えたような下着を3年も履いている
という訳ではないのですよねぇ?

正直なところ、使いやすい下着っていうのは結構限られるもので
しかも体にぴったりフィットした下着を見つけるのは難しいです。
(たくさん数を持っている人でもよく着る下着は限られていたりしますよ)
無理をして体に合わないファッション重視の下着ばかりを着ていると
体型が徐々に崩れることにもなりかねません。
ファッションに気を遣う人なら尚更
体にきちんと合った良い物を買っているんじゃないかな。

”デザインのキレイな下着”と”体が美しく見える下着”は全然違います。
いわゆる少年漫画やドラマに出てくるような下着は
確かに販売されてはいますが普段生活するには機能性に欠けます。
例えば、肌に触れる面積の狭い方が断然セクシーに見えますよね。
これは”着る為の下着”ではなく”脱いで見せる為の下着”なわけで
本当は面積が広い方が健康にはいいし体のラインもキレイに保てるんです。

私はデザインもそこそこ良くて
且つ自分の体に合ってスタイルも良く見える下着を選びます。
でも二者択一でどちらを重視するか、と言ったら断然後者です。

そういえば・・
私の男友達は両側をひもで結ぶタイプの”ひもパン”が好きで
彼女も自分とのデートの時にはそれを履いてきていたので
女性は皆そういうのを持っていると思っていたらしいです。
それを聞いた時、他の女友達と
「そんなのばっかり履いてたらお腹も腰も冷えちゃうよ~!」
って大笑いした覚えがあります。
ここまで極端ではないかもしれませんが
男の理想が女の常識と合致しないことはよくあることです。

安っぽい下着しか買えないか、汚れたものしか持っていないとか、
後は男の人に下着を選んでもらうのが好きだったりすれば
プレゼントされるのは素直に嬉しいかもしれませんが(良い下着って高いしね)
それ以外は”そういう趣味??”と引かれてしまう可能性ありですよ。

ちょっとギャグっぽく”超セクシー下着をプレゼント!”
というなら面白がって一度はつけるかなぁ?
あとは”自分だけのオーダー下着作ってみない?”と言われたら心揺らぐかも。
でも私は基本的に男性に下着云々関わられるのはあまり好きではないです・・・。

よ~く彼女の性格を吟味してあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>これは自分なりに贅沢をしているつもりで女を忘れない為(?)の習慣とでもいいましょうか・・・

僕も、そういう女性は大好きで(笑)香水をコレクションしている人などもそうですが、「男性が立ち入れない、女性だけのこだわりの領域を持っている」といった感じがして、素敵だと思います。
そしてヒモパンも大歓迎なのですが、ああいうものは、お腹も冷えるし洋服に響くし、実用的ではないのでしょうね。しかし、7セットで生活に支障はないとしても、女性が毎シーズン新しい服やバッグを買いそろえるのは、別に手持ちのワードローブで生活に支障があるからではないですよね?
流行もあるでしょうが、やはり女性として色んなファッション楽しみたいとか、お気に入りの服を見てもらいたいなどあるように、普段はガードルでガッチリ体型を維持していたとしても、男からすると時には「普段のまま」では嫌なものなのです。恋人の前では特に、気を使っていてほしいものですね。
しかし、好みの押しつけはよくないですね。あまりしつこく干渉せずに、ご提案のようにギャグっぽく持ちかけてみたいと思います。それで目覚めてくれたら大成功・・・
なんてオヤオヤ、いけません(笑)

お礼日時:2003/11/22 13:28

こんにちは。

この質問を見て、昔の出来事を思い出し、なんだか微笑ましい?気分になりました。
学生時代の男友達なんですが、女の子はみんな
髪を洗うとき&拭くとき、小首を傾げてするもんだと
思ってたようで(昔のCMでティモテ~ってありましたよね、あんなふうにです)男性のロマンティシズムを感じたのです。

関係ない話になってしまってすみません。
やはり他の回答者の方と同じ意見ですが、彼女さんの
お持ちの下着の数はまあ十分ではないでしょうか??
でも「女性は・・」というわけでなく、本当に人それぞれだと思います。
私は下着を色々そろえるのが好きなので持っているほうだと思いますが、そーゆう人もその理由はそれぞれで、「いざという時に男性からよく見られたい!」または「男性に喜んで欲しい」とか、「ちゃんと気を使ってますよ」と相手が特別である事を表したい、
あとは単に「カワイイ下着を身に着けていい気分になりたい」という場合など、ホントに色々でしょう☆
ちなみに私の場合は2番目と最後のが理由です。
洋服はあまりかわいらしいのが似合わないので、せめて下着は自分の好きなデザインのラブリーなものを着たいな~という気持ちの現れです☆・・と、そんな理由もあったりです。

それに他の方の回答にもありましたが、補正下着とか機能的な物って、男性の言う「色気のない」物が多いですから、それも考えられますしね。
私の友人の中には、女性らしい下着ってヤラシイ感じがして嫌だよね~っていう子もけっこういますよ。
機会があって女の子大勢で温泉などに入るときにも、
周りをチラリと見ると、あっさりしたデザインや
女らしいデザインの下着をつけてる子、様々です。

下着の持ちって品質やお洗濯の仕方もあるし、3年が
長いかそうでもないかわかりませんが、余りにもくたびれてたら機能的にも寿命かと思います。
でも、私も「プレゼント」には反対意見です☆
下着のCMでもやってる時にさらりと、たまにはカワイイ下着でも買えば~?って冗談ぽく言うのはアリかなと思いますが、それも彼女さんの性格によりますよね(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ティモテですか(笑)懐かしいですね~
そういった幻想は、少なからずありますね。女性だって、自分が素敵だと思った男性が、家ではステテコ姿でハナ○ソほじくってるところなんて想像したくないでしょ?まあそれは極論だとしましても・・・

本当に、女性といっても人それぞれのようですね。おっしゃるように、「カワイイ下着をつけて気分的にリフレッシュ」されたい理由で、見えないところにも自分なりの楽しみを持つことができる人、あまり女性らしい下着はイヤラシい感じで敬遠する人・・・

>「ちゃんと気を使ってますよ」と相手が特別である事を表したい、
そこが重用課題なんですよ(笑)特に、女性が男性に下着姿を見せるということは、日常では有り得ない、つまり特別な思いのある相手にしか見せないわけですから、そこにけなげにも、たしなみを見せてくれるのも「ある種の貞操観念」だと思うのです。
さらりと、あくまでイヤミのないようにタイミングを見計らって持ちかけてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 10:41

7セットもあったら十分じゃないですか?


勝負下着というのはありませんね、買うときは「あ、これかわいい」って思ったものです。
上下セットを心がけて、色もできるだけ全部違う系統にしています。
彼女の普段の服装はどんな感じですか?
もしピタっとしたものを着ているのなら、他の方の回答のように外に響かないタイプの下着を選んでいるのかもしれません。
3年使うって、物持ちのいい方なのかわかりませんが、
まだ使えるものを捨てるのもおかしいと思うし、
ボロボロになってるのに使い続けるのもおかしいと思います。
ただ、私の場合は上下セットで四千円くらいの安物を1年使えたらいいほうかな。
シンプル=安物ではないので。

クリスマスに下着は嫌ですね。
他の方がおっしゃっているように、なんとなく「クリスマスは勝負下着で来て欲しいな」など会話に挟む程度がいいんじゃないでしょうか。
女性らしい下着、というのがよくわからないのですが・・女性用下着は全部女性らしいのでは?笑
けれど、あまり「俺はこうゆう系が好き」とか言う話題はだめですね。過去の女と比べてるのか?とか思ってしまいます。(私だけかも 汗)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>買うときは「あ、これかわいい」って思ったものです。上下セットを心がけて、色もできるだけ全部違う系統にしています。

そういう事が女性ならではの、楽しみでしょうね。例えば、冬でもペディキュアに凝る人がいるように・・見えない場所でも神経が行き届いてる人って、素敵だなと思います。彼女の普段の服装は、わりとタイトにフィットするような形が多いので、レースや装飾など控えめな物で、外に響かないようにしているのかもしれませんね。最近も、Tバックを履いている女性についてのご質問にお答えしたのですが、男性側の意識と女性側の意識で、だいぶ温度差があるようでした。「見せない」ことも女性のたしなみですが、時には「見せる」ことにも気を使って欲しい、というのも男の野望なんですよね(笑)

>「俺はこうゆう系が好き・・・(略)過去の女と比べてるのか?とか思ってしまいます。(私だけかも 汗)

それは、本当にマズイですね!もし自分が「私はビキニブリーフが好き」などと言われたら、変に想像して落ち込みます。下着って、その人の恋愛遍歴までも匂わせる部分があるのでデリケートな問題ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 10:00

使用年数は関係ないと思います。


安い下着を何枚も持っていて洗濯機でガラガラ洗って頻繁に買い換えるか、高級な下着を丁寧に何年も使用するかの違いもあります。
見た目のファッションより、ラインなどが響かないシンプルがお好みであればそれもいいと思いますが
あなたが彼女に、もう少し可愛いお洒落な下着を着けて欲しいといえばいいのかもしれないけど
オシャレな可愛い下着って値段の割りに補正には欠けるのでシンプルな補正重視の物を好んでるのかもしれませんね。
値段が高ければ沢山は買えないだろうし。
洋服でもそうじゃないですか?安物はすぐに飽きて捨てるけど、ブランドものの高級品は出来るだけ長く使いたいってありますよね。
もし彼女が安物の下着をボロになるまで着ているとしたら異常かもしれないけど、そうでなければ合理主義なのかもしれませんね。

男性からマジで下着のプレゼントというのはイヤミに思えるのでやめたほうが良いですよ。
メインのプレゼントとは別にスケスケのベビードール等で受け狙いなら良いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>安い下着を何枚も持っていて洗濯機でガラガラ洗って頻繁に買い換えるか、高級な下着を丁寧に何年も使用するかの違いもあります。

そのようですね。女性用下着は、驚くほど値段の張る物などあるみたいですし、高価な物は頻繁に買えませんよね。長く使うことを想定しているのでしたら、確かに合理主義ではあるかも知れませんが、ラインを響かせないためのシンプルな下着は、普段の制服にして(笑)彼氏に見せる物とは別にして欲しいな、とも思います。しかしまぁ、プレゼントには不評説が多いですね~、うーむ失敗だったでしょうか(笑)ベビードールなんて、本当に一度着てもらいたいですが、手段を考えて贈ってみるかも知れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 09:42

やはり、女性にも色々な方がいらっしゃいますからねぇ…。


彼女さんの場合、髪形や服装には気を配る割にって所が特にネックなのでしょうか?
私は23歳女ですが、ファッションにも興味ありますし、髪もいわゆるカリスマ美容院と呼ばれている所でカットしています。それでも、下着コレクターなので、下着にも配慮していますし。
ちなみに、50セット位はあると思います。さすがに、この数だと一年間に一度も使用しなかったという下着も出てきますけど(笑)
枚数が多いほど、一枚につき洗濯する回数が減って、より良い循環になりますけどね!
下着を大切にされているなら、皆さん、そう思うはずです。

しかし、クリスマスプレゼントに下着を贈るのは如何なもんかと…
クリスマスまでもくたびれた下着で、Hに興奮しないと言うのであれば、彼女さんにさりげなく
「クリスマスには、クリスマスらしい下着で驚きたいなぁ」みたいな事を言った方が、彼女さんも下着を贈られて、彼がそんなに気にしていたのか!っと恥をかかなくて済むんじゃないかなーって思いました。

クリスマスっぽく「赤」なんてオネダリされては如何ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉ、下着コレクターでいらっしゃいますか!
50セットは凄いですねー・・・、いや、でも自分自身に手を抜かない女性は僕も好きなので、隅々まで気を配れる方は、素敵だなと思います。

>彼女さんも下着を贈られて、彼がそんなに気にしていたのか!っと恥をかかなくて済むんじゃないかなーって思いました。

彼女に下着のことは、さりげに聞いた程度だったのですが、やはり取りようによっては、「自分がイケてないから、贈られたのかな」と思ってしまうのでしょうか・・。女心は繊細なのですね(笑)ホントにクリスマスぐらいは、セクシーになってもらいたいので、それとなくせがんでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!