プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玩具の銃を入手したいと思っています。エアガンは免許取得しないと、不法所持で連行されるし免許取得も面倒くさいので、玩具でBB弾とかで発射するやつの入手方法を教えてください。
プラモデル屋に売ってそうなんですけど、売ってないという話があったり・・・・・・・。それで、玩具銃専門店とかないですかね?SITが持っている感じの銃がほしいんですけど・・(-▽‐;)/

A 回答 (5件)

SITが持っている感じの銃ってことはM4とかですか?


家のところだとイオンのおもちゃ売り場に売ってましたw
あと秋葉原の駅の近くにラオックスのおもちゃ館?的なものがあってそこにエアガンとか電動ガンとかたくさん売ってました。
メタルイーターも売ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。M4ですね、覚えておきます。

お礼日時:2011/10/05 22:28

家電店のおもちゃ売り場でも売っています。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A% …

SITだということで、使用銃はMP5かな。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/01_mp5j …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A% …
SATも同様に、MP5を使用
    • good
    • 0

>エアガンは免許取得しないと、不法所持で連行されるし


日本ではエアガンと言えば、一般に免許不要の「エアソフトガン」のコトを意味して、免許が必要な銃は「空気銃(エアライフル、エアピストル、エアハンドライフル)」と呼ぶのが通常ではないか と。

さて、警視庁・各道府県警察捜査第一課「特殊捜査班(SIT)」は刑事警察として、被疑者の身柄拘束(逮捕)を優先するため、自動小銃よりも殺傷力の低い機関けん銃(サブマシンガン)の
  H&K MP5シリーズ
を装備しているようです(「SITが自動小銃を装備している」という情報があるのでしょうか?)。

また、対テロ作戦も任務に入っている警視庁・大阪府警・北海道警・千葉県警・神奈川県警・愛知県警・福岡県警・沖縄県警に設置されている「特殊部隊(SAT)」は、機関けん銃(MP5)、狙撃用ライフル(豊和M1500、レミントンM700、H&K PSG-1)の他に、自動小銃を装備していますが、国産の自衛隊製式銃
  89式小銃
のようです。
    • good
    • 1

私は2月に銃の所持許可を取得しました。

現在は射撃用の空気銃を所持しています。
たしかに許可を取るのは面倒でしたね。そこで玩具のエアガンで、精密射撃エアガンと言うのが有るのをご存知でしょうか。
もちろん空気銃ほどの精密さはありませんが、普通のエアガンよりは命中精度が高いようです。それにほとんどがアルミ合金などの金属で作られています。AR2000のライフルなんかは、私が持っているワルサーの空気銃と良く似ています。値段も12万円と高価です。
銃を所持しても自由に持ち出せませんし、自由に撃つ事も出来ません。このようなエアガンだと本物の充実感も得られるのではないでしょうか。ただ現在すべて売り切れとなっています。予約が必要かも知れません。
http://item.rakuten.co.jp/dream-up/c/0000000125/

もう1つは、ペイントボールガンです。M4A1のアメリカでの正式訓練銃だそうです。重さは3.5kgもあります。アルミ合金製です。84800円はお買い得ではないですかね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e11 …

本物の銃は本物にしかない輝きを放っていますが、射撃場以外で撃つと発射制限法違反(最高刑は懲役3年)、持ち出す必要が無いのに家から持ち出すと最高刑は懲役2年、規制で自由度はまったくありません。
このような玩具のエアガンなら自由に遊べますから、一度ご検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

すいません


よくよく考えたらM4はSWATでしたw
日本がM4なんて保有してるはずないですもんねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!