「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は今、ubuntuを勉強しているのですが、ubuntuにはもともと、
perlを使えるようなソフトが入っていると本に書いてあったのですが、
ubuntuに標準で入っているソフトはactiveperlなどと同じようなプログラミングができるのでしょうか?
また、perlのコードを記述する際、初心者でも使えるようなおすすめのテキストエディタなどがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ActivePerl は Perl を Windows に移植したもの (の 1つ) です. で 「Windows じゃないとできない」ことはありますが (たぶん OLE は Ubuntu では動かんと思う), 基本的なところは「Perl のバージョンが同じなら同じプログラムで同じ動作をする」と思ってもらえればいい.



エディタは.... この後どんな方向にいくのか知らんけど, とりあえず vi か emacs あたりを知っておくのは損じゃないと思う.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!