dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に京セラドームにて行われるsuper juniorのライブに親子で参戦予定です。
大阪は初めてなので分からないことばかりですので,どうぞよろしくお願いいたします。

まず,ライブ後の京セラドームから一斉退場し,ドーム前の駅まではどのくらいの時間を見込んでいたらよいでしょうか?

高速バスにて帰る予定なのですが,京セラドームからの退場後,乗車予定のバスに間に合うかが良くわかりません。
ライブは17時開演予定です。
はっきりは分かりませんが,ライブの時間を3時間~3時間半としたら下記(1)(2)のバスは間に合うでしょうか?
また,どちらの方が時間に余裕がありますでしょうか?

(1)ドーム前から集合場所の大阪梅田(中津)モータープールへ22時到着。

(2)ドーム前から地下鉄なんば駅の6番出口すぐの集合場所へ21時50分到着。

もしも,間に合わないとの事でしたら,違う便への変更を見直しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も(2)をおすすめします。

確かに(1)も地下鉄に乗る時間10分間増えるだけですから、時間の面では大した違いはありません。
しかし、集合場所である駐車場というのは、文字通り普通の駐車場で、梅田からも中津からも歩いて、だいぶかかります。バスターミナルやバス停があるわけでもなく、受付の係員がいるだけです。普通の駐車場ですから駅から案内表示もないですし、駅員に尋ねても詳しくわかる人がいるとは限りません。
予約時に確認した地図だけで迷わず集合できる自信があるなら問題ないのですが、そうでなければ、かなりの時間的余裕を持たないとすごく不安です。

一方(2)の方は集合場所が明確で迷いようがありません。但し、こちらも単なる路上で、バス停とかがあるわけじゃないことに注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき,ありがとうございます。
方向音痴ですし,まして夜ですし,迷いようがない集合場所の方が安心です。
(2)にしようと思います!
本当にありがとうございました。

仮にライブが7時開演、2030分終了と考えたら、

難波発2150分発は楽々間に合います。

席から駅まで15分。
(ドームからは5分)

ドーム前から難波までは10分ほどで

バス停まで10分くらいです。

ですから、ある程度余裕を持っても
21時までにドームを出れば間に合うはずです。
(ドームを出るのに30分以上かかるということなら
少し急がないといけませんが、それでも大丈夫でしょう)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
(2)は楽に間に合いそうですね。よかったです。

(1)の方は,終わってから大阪まで行くことになるので,やはりきついでしょうか?
ドーム前から大阪まで30分以上かかりそうでしたから,無理なのかもしれませんね。

ライブの時間と,京セラドームからの退場にかかる時間が分からない為,なかなか予想するのが難しいです。

• 0
この回答へのお礼

やはり無理のないように(2)で帰ろうと思います。
詳しく教えていただき,ありがとうございました!