アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って1ヶ月の彼。

こんにちは、アドバイスをお願いいたします。

出会って1ヶ月と少しの彼がいます。
彼33歳。私27歳です。

飲み会で出会い、その日に彼の方からメールを頂き、それ以来毎日メールのやりとりが続いています。
「おやすみ」で終わっても、次の日はどちらかが「おはよう」のメールをし、いつのまにかそれが当たり前になり、1ヶ月が過ぎました。

1ヶ月の中で6回ほど2人で会いました。
とても紳士的な方で、最初の3回ぐらいは私に指一本触れることはなかったです。
体目的ではないことが態度やメールからわかったので、いつもご馳走になっているお礼に、私の家に招き手料理をふるまい、そこで初めて軽いボディータッチがありました。(笑いながら触れるほんとに軽い感じです)

私の家に来るさい、彼が仕事で予定とり少し遅い時間になったので、「明日も仕事でしょ?疲れているなら無理しなくて違う日にしても大丈夫だよ?」と送ると「少しでもいいから会いたい」と返ってきたりします。
私のことをもっともっと知りたいと言ってくれます。

最初はとても紳士的でモテそうな男性だったので、どうして私?と思い私が背伸びをして合わせる気持ちや、遊ばれている?と疑ったのですが、彼の誠実な態度にそんな疑いは晴れました。
一緒に過ごす中で、紳士的な部分の他にも、人間的で普通の男性だと思うこともたくさんあり、いつの間にか背伸びをすることもなく、私はすごく彼に惹かれていきました。

もうそろそろ次へ進展したいと思っています。

ある日私が飲み会に行く話しをしていたとき、「今は行っておいでも行かないでも言える立場じゃないもんね。(付き合っていないから)今はね。」と来ました。
「●●(私)のこと、もっと知っていきたい」とも言ってくれます。

最近は遊んでいてもスキンシップが増えてきて、もうそろそろ…とは思っているのですが、彼はまだ早いと思っているのでしょうか?
相手のことをよく知ってからお付き合いを始めたいと思っているのでしょうか?
話しを聞く限り、彼は次付き合う方とできれば結婚をしたいと思っていると思います。

彼はモテる人なので、今までお付き合いした中で、自分から告白した方はいないみたいなんです。
今私から告白しても、もっとお互いをしる時間が必要と言われるだけでしょうか?

なにか感じたかた、アドバイスをお願いいたします

A 回答 (3件)

貴方の考える進展と。


彼が考える進展は違うんじゃない?
ふんわりと交際としての進展を考えている貴方。
でも、彼にとっては。
ふんわりとした進展は「無い」んだよね?
進展するなら。
先が見えてから進展がしたいと。
納得してから進展したいと。
ただ付き合う事「だけ」には意味を感じていないから。
とりあえず付き合うという「形」を創る事には
意味を感じていないから。
今の彼にとっての進展は。
もっと貴方を知りたい、感じたいと。
その感覚を手ごたえとして「得ていく」事。「積み重ねていく」事。
それって貴方が言う所のスキンシップの手前なんじゃない?
彼はダラッとセックスには流れないと思う。
それこそ良い意味で責任を持ちたいと思っているから。
まずセックスをしておいて。
恋人風の中身を「先」に成立させておいて。
付き合うかどうかはゆっくり考えたいとかね。
そういう彼ではないと思う。
彼は丁寧に段階を踏んでいきたいと。
彼にとって付き合いは単なる付き合いでは無い。
そのまま将来を見据えられる関係でもあると。
だからこそ、この人はと感じるのは時間が掛かるし。
時間を掛けようと思っている。
その為には少しでも機会を設けて。
貴方を多面から感じたいと。
もちろん自分を伝える事も含めてね。
それを短期間でやや集中的に行っている二人。
ただね、
良く考えたらまだ30日の出来事なんだよね?
少し短期間で急ぎ過ぎている部分もあるんじゃない?
貴方が聞いている事って。
貴方が一番傍にいて、
彼「から」直に掴み取る事が出来てこその部分でしょ?
掴み取れる、感じ取れるからこそ特別な関係になれるんでしょ?
貴方がそれを人に聞いているから、関係が弱いというよりも。
まだ「これから」なんだよね?
それが30日の関係。
そんなに急いで事を進めなきゃいけない理由がある?
ふんわりと交際する意思が無い彼に対して。
今の時点で何かを部分的に感じ取ろうとする焦りが必要?
そう考えればわかるんじゃない?
この1か月、やや詰め込み気味だけど。
お互いにある程度「輪郭」が見えた訳でしょ?
貴方も必要以上に背伸びをして、警戒して向き合う事は
しなくていいんだと。
ある程度解し合えた状態が出来たと。
それは「基礎」だよ。
これからのコミュニケーション。
それが「応用」になる。
お互いに焦らずに、急がずに。
丁寧に感じ合っていくプロセス。
そこに二人の関係の方向が見えるんじゃない?
その彼との関係で言えば。
とりあえず付き合ってみようかと。
そういう選択肢は無いと思う。
う~んと考えてしまうようならおそらく彼はゴメンと言ってくる。
妥協はしない。
無理をして「特別」になる理由は無いから。
本当にこの人は~と「自ら」思える相手と進みたい。
モテる彼でもある。
尚且つ次は結婚がセットである。
ふんわりしたゴーサインは無いんだよね?
だからこそ、
貴方も焦らないで、急がないで。
それこそ彼に他面的に吟味されても良い位の気持ちで。
時間を掛けても良いから見極めて欲しいと。
それ位の心の「ゆとり」を持って。
丁寧に繋がっていく事なんだと思う。
貴方の側に丁寧さがあれば。
彼もまた、
貴方に対してはどういう風に進んでいくのであれ、
誤魔化さずに丁寧に向き合ってくれる筈だからね☆
    • good
    • 1

元々慎重な人だと思います。



ましてや結婚を前提になら、時間がかかるものだと思っていいでしょう。
傍から見れば、何ゆっくりしてんだ、と思いますが、これが彼流です。

自分から告白したことのない人。

これです。
彼は時間かかる人なんですね。
それで相手が我慢できずに告白。

で、いずれもダメだった。

ある番組でみたんですよ。

男がなぜ最近、プロポーズ、告白しないか。
それは。
何か起きた時、責任を取らせれるからだと。
そっちから言ってきたくせに、と。

それでじれて、女から言うのが増えてるみたいですよ。
しかし、それだとまた辛い。
最後まで響きますので。
宮川花子さんという漫才の方、自分からプロポーズしたため、一切物が言えない状態だったそうです。

そういうもんなんですかね。

貴方も辛いでしょうが、ここは正念場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
自分から告白したことのない理由がすごく納得できました!!

確かに彼は時間のかかる人なんだと思います。

難しいですね…

一体いつまで待てばいいのか…

お礼日時:2011/10/07 14:57

待つのが嫌なら、待たされないよう仕向けましょう。


きっと、自分から告るのも苦手だし、タイミングがわからないカンジではないでしょうか?

よく、女性が相手に対して告白されたい、プロポーズされたいときにサインを送ると聞きますが、男はすごく鈍感です。気づきません。ので、バレバレのサインを送る必要があります。
直接的な言葉でなく、間接的な言葉を質問者さんから発してみてはいかがですか?告ったら絶対にOKの返事がもらえると彼が確信できるくらいにしてあげればいいと思います。

「ずっと一緒にいたいと思ってる」
「二人でいる時間が今一番大切」

とか・・・ちょっとクサいですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!