プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月中旬に旅行に行くのですが帰りに京都駅で2時間ほど時間が空きます。(電車の乗り継ぎのため)
京都駅内で2時間時間はつぶせますでしょうか?
また、駅周辺で短時間に簡単に観光できる場所はありますか?
神社仏閣が好きなんですが短時間では観光できそうにないかも、と思っています。アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

バスは乗れなかったり(スルーされたり、次の便に廻されたり)


というのがあるので、バスで移動は考えない方がいいのですが、

電車や徒歩移動で回れる範囲なら可能です。

そういう意味では既出の東寺、東本願寺、西本願寺あたり
なら徒歩圏内なので、ぶらりというのは可能ですし、

目の前の京都タワーや京都駅ビル自体も
面白いと言えば面白いです。

その気になれば御所や相国寺(地下鉄烏丸線)。
東福寺、伏見稲荷(JR奈良線)くらいならさらっと
見ることもできると思います。
(帰りの電車の時刻や移動時間はしっかり頭に入れておく必要はあり、
じっくり見ている暇もさほどありませんが)
    • good
    • 0

2時間ではせいぜい京都駅ビル散策ぐらいでしょうか?



10階の【空中怪路】は穴場と思います。
当然無料で京都市の北側が見渡せます。
がちょっと鉄骨が邪魔かな・・・

次は【大階段】などを歩いて見てください。

http://www.kyoto-station-building.co.jp/about/06 …
    • good
    • 1

京都在住の者です。



全てを回るのは時間的に難しいでしょうが、東本願寺(渉成園枳穀邸含む)、西本願寺、東寺が一応徒歩圏内です。
http://www.kyotokanko.com/m-kyoto.html

三十三間堂もお勧めです。京都駅北側のバスターミナルから100、206系統で10分程度です(D1、D2乗り場、間違ってもA3からの206系統には乗らないこと!)。近いのでタクシーでも良いでしょうか。
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bu …
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001977 …

あとは市営地下鉄沿線ですが、駅から近いのは京都御所(烏丸線丸太町駅か今出川駅)、二条城(東西線二条城前駅)、南禅寺(東西線蹴上駅)辺りでしょうか。鉄道なので帰りの時間が読み易く、結構ギリギリまで時間を使える利点があります。
http://www.kyotokanko.com/m-gosho.html
http://www.kyotokanko.com/m-ginkaku.html
http://www.kyotokanko.com/m-ginkaku.html
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000000899 …
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/tikatime. …

参考URL:http://www.kyotokanko.com/index.html
    • good
    • 0

京都駅の正面(バスロータリー側)に、京都タワーがありますよ。


入場料(確か\500~1000くらい)がいりますが、京の都を一望できます。
でも、展望台じゃそんなに時間潰せませんよね…

なので…京都駅の地下でお土産をじっくり選ぶ、なんてのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

京都駅から徒歩で10分ちょっとで,世界遺産の東寺に行けます.弘法大師の開いた密教寺です.


1時間ほどの観覧時間ですみますので,ぜひいってみてください.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!