アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶴橋商店街について教えてください。

(1)キムチ、チヂミ、海苔巻の持ち帰りでオススメの店。

(2)バッグ、雑貨が安くてオススメの店。

(3)キムチを買って電車に乗っても匂いは大丈夫でしょうか?
 発送してもらうには近場(府内)なのでどうしようかと思ってます。

(4)営業時間は店によって違いますか?
 だいたい何時から何時頃が賑わってますか?

(5)通りがいくつかに分かれてるそうですが、
 全体をまわるには歩いて何分くらいかかりますか?

(6)押し売りはされませんか?

(7)値切り交渉はできる雰囲気ですか?

(8)JR鶴橋駅から商店街までは近いですか?
 すごく方向音痴なので、目印などあれば教えてください。


はじめて鶴橋に行くので、
わくわくしてる反面、ちょっとダークな感じで心配もあります。

どれか1つでもいいのでお答えいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

1 説明不能です。



2 わかりません。

3 いつも持ち帰ります。問題ありません。

4 違いますが、だいたい同じように開いてます。

5 ざっとまわれば30分。
 全部逐一まわったら1時間くらいです。

6 今まで数十回以上は行ってますが声をかけられた経験もありません。
 (焼肉屋さんからは席が空いてますよとは声をかけられますが)

7 できるでしょう。値切ったことはありませんが。

8 改札出たら目の前からつながってます。

>すごく方向音痴なので、目印などあれば教えてください。

地図をみながら行きましょう。それでも迷います(笑)
http://www.tsurushin.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 15:19

私のわかる項目だけお答えします。



(1)どういう観点からお勧めしたらいいのかわからないのでなんとも答えようがないですが…
キムチとチヂミは試食できる店がけっこうあるので自分で食べてみてから購入を決めてはどうでしょうか。

(3)ポリ袋に入れたものを新聞紙でくるんでさらに手提げのポリ袋に入れてくれます。
ですからほとんど臭いません。

(6)私はされたことはありません。

(7)できると思いますよ。

(8)JR鶴橋駅と交差する近鉄鶴橋駅の高架下とその隣接地が商店街です。
ですから駅から商店街に行くのは簡単です。

逆に、駅の改札に戻るときには道に迷うかもしれません。
地図をよく見ながら回るか、お店の人に道を聞くかしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 15:20

わかる範囲で


1.全部の店を回った訳じゃないので正しくないかもしれませんが
総じて鶴橋の商店街よりコリアンタウンの方が安い気がします
以前は鶴橋の店で買ってましたが最近はずっとコリアンタウンで買ってます
コリアンタウンと言えば山田商店が有名ですが
買ってその日に食べても発酵して酸っぱくなっている事があったので
それ以来買ってません

今のお気に入りは大黒や

http://www.daikoku8.com/

ここの山芋キムチは誰にあげても美味しいと絶賛されます

そういえば以前友人が鶴橋商店街の某有名店から送ってくれたのですが
箱を開けたら中から納品伝票が出てきました
贈られた金額のわかるものを入れるってちょっと配慮がないなと思いました

3.私は京都ですがバックパックに入れて普通に電車に乗って帰ってます

5.ざっとこんな感じ

http://www.tsurushin.com/around_map/images/gurut …

基本ガード下だから暗いです
細かな道があります
じっくり見て回ったら1時間ぐらいすぐ経つと思います

6.焼き肉屋に呼び込みされた事はありますが
商店街やコリアンタウンで押し売りされた事はありません

7.元が安いのでそれ以上の値切り交渉はしたことはありません
が、なじみになったらオマケしてくれるところもあります

8.駅を下りたら商店街ですが西口から出るのがわかりやすいと思います
西口は中2階にあるトイレの向かいの階段を下りたところです


コリアンタウンは鶴橋商店街から東南に徒歩10分ぐらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

山芋キムチ美味しかったです!

お礼日時:2011/10/12 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!