電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone 4Sを購入しようと思うのですが、時間の都合により予約をしに行く事ができません。
そこで、発売してから予約なしで買おうと思うのですが発売日には買えるでしょうか?
買えないとしたら何日以降が確実に買えるでしょうか?
ちなみに16Gのブラックを希望です。
また購入予定場所は千葉県内(都会でない)のauショップです。

A 回答 (2件)

私は池袋のビックパソコン館でソフトバンクの方を予約しました。

7日の午後6時半過ぎでしたが、ソフトバンクはサーバーがパンク状態ということで、基本的に手書きの書類で済ませるというような感じでした。
auの方はどの程度か分かりませんが、やはり相当の予約が入っているのではないかと思います。
当然予約が優先されるでしょうから、初期ロットが予約数を上回るほど供給があれば、予約なしで購入することもできるでしょうが、まず無理なのではないかと思われます。
特に16GBモデルは実質0円ともいいますから、人気が集中したりすれば、それだけ入手困難になるでしょう。
状況次第で、32GBや64GBにしたり、色もホワイトにするといった融通を利かせた方が早く入手できるかと思います。
一番間違いないのは、購入予定のショップに電話でもして、開店早々に問い合わせることだと思います。
    • 0

auショップだと予約優先になるので、初期入荷分はすべて予約分ではけると考えられるので発売日の入手は無理でしょう

都心でない分、予約数も少ないかもしれませんが、同様に都心でない分、入荷数も少なくなるのが常ですからね

Apple Storeは事前予約無しの先着順らしいので発売日の前日から並べばなんとかなるかもしれません

予約なし店頭在庫で即入手出来るのは年明け後になると思いますよ
    • 0