プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の土曜日にTDSへ行きます。
いつも平日の空いている時にしか行かないので、週末の混雑状況が分かりません。

そこで当日ですが、
11時頃に周辺ホテルでランチを予約しているため
午前中に下記のアトラクションを乗るかFPを取るか迷っています。

・タワーオブテラー
・インディージョーンズ
・センターオブジアース

ちなみに
開園1時間前からゲート前でスタンバイ予定です。

最近TDSへ行かれた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

9月の3連休に行きましたが、それほどは混んでいませんでした。

(10月のこの3連休は、とっても混んでいる様子)
ですので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

私は老人、子供と行ったので、上記3つとも乗っていませんが、ランチの時間はもう少し遅らせることはできないのでしょうか。
もしかしたら、8時か8時半の開園時間で、午前中のすいた時間に3つを乗ろうとした時に、11時という早めのランチ時間のために、乗り損なってしまうような気がしました。

私なら、センターオブジアースかタワーオブテラーのファストパスを朝一番で取った後、片方に並び、ファストパスの時間がまだなら、インディージョーンズに並びますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
11時のランチは、午後からBe Magicalを見るために早めにしました。
やはり午前中に3つのアトラクション制覇は難しいですよね・・・
朝一にタワーオブテラーへ流れる人を考えて、
センター(FP)⇒インディ(スタンバイ)で並びたいと思います。

いつもは平日でのんびりショーを楽しんでいるのですが、
今回はアトラクションメインで回りたいと友達の希望で質問させて頂きました。

ありがとうございます!!!

最近パーク混んでるんですよね…

土曜日、久しぶりに閉園間際にタワーオブテラー乗ったらぎりぎりで90分待ちでした。
確か8時台に入ったはず。それでもこれです。
まぁ連休だったので特別混んでる日でしたけれど。

昨日はめちゃめちゃ混んでいて、両パーク入場制限、解除予定が17時、解除した17時過ぎにはチケットブースの待ち時間が1.5時間でした。
さすがにそこまで混雑にはならないと思いますが、11月の土曜なら11/5が一番混みそうですね。
飛び石連休なので。
最近かなり混んでいるので、途中抜けするなら満喫はできないと思っていたほうがいいと思います。

周辺ホテルって言ってもどこかによって所要時間がだいぶ違うかと…(ミラコとオフィシャル、パートナーだったら雲泥の差)
オフィシャルだったら移動だけで30分以上みていたほうがいいと思います。
FPは最初の1枚目はたぶん大丈夫でしょうけど、あっという間にうまくしないと食事の時間に重なる時間帯になりますから、当日携帯サイトをチェックしながらFP取るしかないですね。
で、取って見て時間が決まらないと次の行動も決められないので、アドバイスのしようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

最新情報をありがとうございます!
土曜日・・・飛び石連休の11/5に行きます。一番混みそうですね・・・(^^;)
その覚悟で当日出陣しますっ!!!

ランチはオフィシャルです。ミラコスタの予約が取れなかったので(泣)
11時台にしたのは午後からBe Magical(16時台予定)を見たいので早めにしました。

この連休の待ち時間を携帯サイトで見てみましたが、やはりTOTとインディーは人気ですね~
当日はTOTの待ち時間を見てスタンバイで乗るかFPを取るか決めます。

午前中はセンター(FP)⇒インディー(スタンバイ)で
時間があればジャスミンのフライングカーペットを乗ろうかと考えています。

いつもは平日でのんびりショーを楽しんでいるのですが、
今回はアトラクションメインで回りたい友達の希望で質問させて頂きました。

ありがとうございます!!!