アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝TVを見ていたので・・・。

1. 「 渇 ! 」 と思った出来事は何ですか ?

2. 「 あっぱれ ! 」 と思った出来事は何ですか ?

お礼が遅くなりますがよろしくお願いします。
明日から出張となっていて、帰ってから差し上げます。

A 回答 (4件)

1は自分に対してです

職場に外国人留学生がいて、あまり会話もできないしせめて挨拶だけでも、と心がけているのですが、僕の挨拶の声が小さいんです…。「しっかりせぃ!」と自分に言いたいです。

2はスティーブ・ジョブズです
機械に対してドキドキワクワクしたのはアップルの製品が初めてです
ipodとiphoneしか持ってませんが…
56歳という若さで亡くなってしまわれましたが、今はこの人に「あっぱれ」ですね
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。やっと戻って来ましたので。
職場に外国人の留学生? 凄い会社にお勤めなのですね !
そりゃ日本語を相手がしゃべってくれたらいいですが、英語や外国語話すとしても、知らないと話せませんしね。自分にですか? でも改めて凄い会社なんですね。女性なら話せているのかも(笑)

アップルは凄いでしょ、私のようにPCオンチですら、アップルは知ってます。
功績が偉大過ぎですよね。どんな頭の構造しているのでしょうね。
まさに「あっぱれ」ですね。
回答頂き有難うございました。

1.「喝!」ではなく「渇!」ですね。

先日、天気がよかったのでバイクで走りに行きましたがまだ革ツナギは暑いですね。

山の中で自販機がなかなか見つからなくて久しぶりに脱水症状を起こすんじゃないかと心配するくらい「渇!」と思いました。

2.この三連休は全国的に天気がいい秋晴れとなるところが多いみたいというニュースを聞き「(秋晴れ!)天晴れ!」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。やっと戻りましたので。
・・・そうでした?(笑) どっちの字に当てはめたのでしょうか・・・。
まだ季節的に革ツナギ? そうなんですか? 結構気温も下がっていますけど、バイクだとまだ暑いものなんですね。でもカッコいいんでしょうね。
なのに喉が渇く・・・それで「渇」なんですね、やっとわかりました。
あっぱれもこじつけていません? まあやっぱり回答者さんらしいですけど(笑)

ついさっきまでF1日本GP(地上波)見てました。

ごめんなさい。酔っぱらってます。

1.とあるドライバーのラフプレイ(誰とは言わない)
  やれば出来る子なのにやらないし。

2.彼女である道端ジェシカの為に勝ったとも言える
  ジェンソン・バトンと、小林可夢偉を応援する
  スタンドの皆様。

>お礼が遅くなりますがよろしくお願いします。
そんな事気にしないで下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。やっと出張から戻れましたので。
以前はセナやプロスト・マンセルの頃は良く見ていましたね。
鈴鹿ですよね。あのS字のとこ・・・セナが走ってた頃はずっと見ていたのですけど、サンマリノの事故以来あまり見なくて。
あの日本GPでそんなラフプレーが、接触か何かあったのでしょうか・・・。
ジェンソン・バトンの彼女がそうだったのですか? あのモデル三姉妹の?
小林可夢偉はここ数年で急成長の走りを見せてくれていますね。
予選のタイムアタックも途中までは1位でしたし、これからもいい走りをしてくれるんでしょうね。「 あっぱれ ! 」でしたね。

>最近の「渇」そして「あっぱれ」と感じた出来事は

今朝TVを見ていたので・・・。

1. 「 渇 ! 」 と思った出来事は何ですか ?
ラグビーの対ニュージーランド戦、幾ら相手がNO-1チームでも,我が国が主力を温存しての大敗はファン・相手チームに失礼であり、スポーツマンシップにおとり、胸を借りて学ぶというまたとない機会を逃がした点でも<大渇!>

2. 「 あっぱれ ! 」 と思った出来事は何ですか ?

田中(楽天)の最多勝・最優秀防御率(現状)は<あっぱれ!>
今後もダルビッシュと競り合い、より高いレベルでのライバルになって欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。やっと戻れましたので。
あのワールドカップの試合はもう情けないやら、主力を温存するチーム状態なのかと言いたくなりましたね。勝ちの価値に拘りもないようですし、真剣味がTV通じてもあまり伝わらないんですよね。たまには「勝てよ !」ってあの大沢の親分が
生きてたらあのTVで「渇だ !」って言ってますよね。

「あっぱれ !」は私もそう思いましたね。今シーズンは最多勝利は誰になるのでしょうね。日本球界のエースと呼ばれる選手が切磋琢磨して、素晴らしい
成績で本当に「あっぱれ !」だと思いましたね。