プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のやつでも最近のやつ(放送中)でもOKなのでお勧めがありましたら教えてください^^

私の好きなアニメ↓
るろうに剣心・スラムダンク・プラネテス・フルーツバスケット・シンプソンズ・クレヨンしんちゃん・花咲ける青少年・テニスの王子様・ギャグマンガ日和・日常などなど

あまり詳しくはないのですが、多分ヲタク向けアニメは合わないようなので、それ以外でお願いしたいのですが、もしヲタク向けでも上記のアニメみたいな感じで面白いよ!というのがありましたら教えてください。
あと今一気に見ちゃうぐらいハマるようなものが見たいので、ギャグ寄りよりは、ストーリーが面白いやつをお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ!

ヲタク向けっていうのが、どういう作品を指すのか、イマイチ分かりませんが;;(絵なのか内容なのか)
質問者さんの好きなアニメを見る限り、女性向けや大衆向け(?)が好みらしいので、(違ったらスミマセン;;)
そこら辺を勧めたいと思います。

■コードギアス 反逆のルルーシュ
超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
胸に野心を秘め、目的のためならどんな手段も選ばないルルーシュは「ギアス」の力を手に入れ、妹のナナリーと己の理想のため、その力を行使しようとする。
一方、正義を志し正直さと公平さを捨てることなく、その道を進もうとするスザクは、現実の壁にぶつかりながらも世界に理想と真実を求める。
二人の対照的な生き方が、やがてブリタニア帝国とエリア11の住民たち「イレヴン」の関係を大きく揺り動かすことに…
極東の「エリア11」で「何か」が今まさに起きようとしている!!(wikipedia等参照)

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。
引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。(wikipedia等参照)

■夏目友人帳
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。
妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い――。
夏目はいつしかたくさんの大切なものを手にしていた…。(wikipedia等参照)

■図書館戦争
時は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された現代。
強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。(wikipedia等参照)

■東のエデン
2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。
それから3ヵ月後、アメリカへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲はワシントンD.C.を訪れホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれる。そこに記憶喪失となった日本人青年・滝沢朗が現れ、森美は難を逃れる。意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。
その時、滝沢の携帯電話にジェイスと名乗る女性からの謎のメッセージが入る。(wikipedia等参照)

■おおきく振りかぶって
主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。
西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は女性という部活で部員不足から三橋はエースを任せられるが…。
個性の強い部員達、しかも肝心のピッチャーは弱気で卑屈…等々の問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く。(wikipedia等参照)

■瀬戸の花嫁
ごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。
帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦!
しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!
「どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった!
永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ。(wikipedia等参照)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に詳しく書いてくださり、本当にどうもありがとうございます!ヲタク向けというのは内容の意味でした^^;
名前だけしか知らないやつがいくつかあるのでぜひチェックしてみたいと思います!ありがとうございました☆

斎藤惇夫原作のガンバの冒険、ちばあきお原作のキャプテン、福本伸行原作のカイジ。

• 0
この回答へのお礼

作者名までご丁寧にありがとうございます!ガンバの大冒険は昔見たことがあります!(笑)
どうもありがとうございました☆

「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」「十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲-」

http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora_bd/
「狼と香辛料」
http://www.spicy-wolf.com/
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼ってくださり、どうもありがとうございます^^チェックしてみますね!!

今日からマ王

地球へ…
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
夏目友人帳
うたわれるもの
OverDrive
紅 -kurenai-
この醜くも美しい世界
カレイドスター
ザ・サード~蒼い瞳の少女
GIANT KILLING
Darker than BLACK
鉄腕バーディー
天元突破グレンラガン
図書館戦争
破天荒遊戯
半分の月がのぼる空
無人惑星サヴァイヴ
もやしもん
幽☆遊☆白書
ロミオ×ジュリエット

説明が無くてすみません。
それっぽい中から、個人的にわりと面白かった物を選びました。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめどうもありがとうございます!!調べて見てみますね!ありがとうございました~^^