プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前、「サムソナイト アメリカンツーリスター」というスーツケースをアマゾンでオーダーし、
本日届きました。

ナンバーロックがあり、その横に、鍵穴があるのに鍵がありません。
これは、梱包時の鍵の入れ忘れでしょうか?

Samsonite AmericanTourister AT Cube Alfa Zipper Spinner 66cm

という商品です。

A 回答 (4件)

TSAロックの鍵穴ではありませんか?


ナンバーロックがかかっていても空港職員が専用の器具で開けられるものです。
    • good
    • 0

 普通のことです。

鍵がなければなくす心配もなくて良いじゃないですか。鍵は保安員が持っています。

 つまり、形だけのカギです。持ち運んでいる最中に開かない程度にロックするためです。スーツケースのカギなんて、形だけ!これが、今、万国共通の認識です。
    • good
    • 0

こんにちは!



TSA(Transportation Security Administration)はご存知ですよね~?
ご存知ない場合は下記URLでご確認下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/arukikata/tsa.html


スーツケースやキャリーケース等に使われてるTSAロックは大きく分けると鍵を使う(シリンダー式)と 鍵を使わない(ダイヤル式)の2通りです。
※シリンダー式の場合、鍵は鞄の中に入ってるので確認して下さい。

>ナンバーロックがあり。
質問者さんの購入したAT Cube Alfa Zipper Spinner 66cmは後者の鍵を使わないタイプのダイヤル式のTSAロックと思われます。

使い方はURLを参考にして下さい。
http://www.moajp.com/auction/tsa-rock.html
※ダイヤル式タイプの数字は希望する数字に設定可能です。
    • good
    • 2

もう解決済みでしょうか?どなたもコメントされていないようなのでコメントさせていただきますが、それはTSAロックという米国運輸局職員のみ開けられる鍵が入る鍵穴と思われます。



当然、鍵が入っていては一つの鍵ですべてのロックを開錠できてしまうので、犯罪に使用されてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!