プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりですが、大阪から北九州市に往復するのに、1番安くいける交通手段はなんでしょうか?
フェリーが出ていると言う事を聞いたのですが、調べてもどこにあるかよくわからなくて・・・

JR、高速バスやもありますよね?
飛行機は高いようだし・・・

ご存知の方、教えてください!

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

公共交通機関の正規運賃に限れば,名門大洋フェリーの2等船室が一番安いです。


大阪南港-新門司港間 6000円(インターネット割引あり,2割引)

船内の様子や出港時刻,港へのアクセスなど,その他詳細事項は下のURLを参考にしてください。

春・夏・冬休み期間になるとJRの青春18きっぷが最安となります。1日あたり2300円(5回分で発売)で全国のJRの普通列車全線に乗れますが,特急・新幹線は一切乗れません。大阪を昼くらいに出ても,普通列車だけで北九州には着きますが……時間がかかりすぎるか。

参考URL:http://www.cityline.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早くご回答くださってありがとうございます!

フェリーが1番安いんですね。
しかも
>大阪南港-新門司港間 6000円(インターネット割引あり,2割引)
¥4,800!!!かなりお安くなりますね~びっくりです。

さんこうURLもつけて頂きありがとうございました!

お礼日時:2003/11/15 15:13

とりあえずこちらを。



JRバス 大阪桜橋~小倉南インター 片道6000 往復10000
http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/tim …

フェリー 大阪・南港~北九州 2等和室 片道6,000
http://www.cs-cruise.co.jp/my/kyushu/ferry17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くアドバイスをどうもありがとうございました!

バスもフェリーも参考URLをつけて頂いて、とても参考になりました。
フェリーの2等はこんな感じなのか・・・とちょっと驚きました。まぁ、こんなもんですよね・・・
同じ¥6,000ならバスの方が寝にくいかもしれませんが、いいかなぁ・・・?と悩んでます。
ただ、小倉南っていうのが不便ですね・・・

参考にさせて頂きます!
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!